見出し画像

【スピーカー】Anker Soundcore 2買った感想


今までEcho Dot4を使ってましたが接続が勝手に切れたり、アレクサを全く使っていなかったりで、音が出たらそれでいいのでは?ということに気づいてAnker Soundcore 2を購入しました。
1か月ほど使ってみて良かったところや良くなかったところをレビューします。

現在セールで3,998円ですが購入時は5,990円でした。メルカリ中古売価が3,000~4,000円だったので購入タイミングはいつでもいいかなと思いました。

もうすぐブラックフライデーがあるしそのタイミングでもしかしたらセール対象になってるかもしれないのでそこでの購入もオススメです。

良かったところ

・長方形なので立てて置けば邪魔にならないし、再生や音量調整もしやすく操作感が良い。

左:俯瞰 右:ケーブルは下に垂らせば邪魔になりませんでした。

・ワイヤレスで使用できるし、最大24時間の長時間使用もできるのでキッチンでも使える。

良くなかったところ

・充電とAUXが横1か所だけなので横置きだと邪魔になりそう。(写真みたいに隙間にケーブルを流せば邪魔になりませんでした。)

・充電端子がtypeBだし、付属が短いので長いのを買うのが手間(他製品の長いやつでも代用可能。同社製品のQi充電器についてたtypeBケーブルを使っています。)

・音量デカいと振動がすごい。とはいえ音量50くらいでも1部屋くらいなら十分聞こえるしその程度であれば振動はないので、調整中にビックリした程度でした。

とりあえず壊れるまで使う

室内使用のみで壊れることあるのか?とは思いますが、音が聞こえたらそれでいい派なので当面はSoundcore 2を使っていこうと思います。

あとスピーカーと一緒に購入したAnker製品もいくつかあるのでそちらのレビューも今週中に書いていこうと思っていますのでそちらもチェックしてもらえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?