あらゆることに意味を求めてしまうのは大人になってしまったから

 私はパソコンで文字を打つ。

 あなたは私の文章を読む。


 それは何のため? 知識を得るため? 自分の成長のため?


 ここ最近のソーシャルメディアでは、なにかと行動に意味を求めがちだ。


 「全ての行動にビジョンを持て」

 「知識こそが正義である。知識を身につけよ」


 こう言う謳い文句は世の中に溢れてる。


 書店に行くと、自分を高めよと言う言葉の雨。


 日常生活までそんな言葉に溢れているけど、たまには温泉に行ったり久しぶりの人にあったりして、言葉のシャワーを洗い流すのもありだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?