見出し画像

ソロウェディング撮影・和装編

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


前回は数年来の夢だった


《ソロウェディング撮影》のウェディングドレスを着たお話しでした。


中古で買って持っていた色打ち掛けも「きちんと着て撮影したい」


その念願も叶いました。


2枚持っていたので試着時に


ドレスはお借りして色打ち掛けは2枚持ち込み、で見積もりをいただきました。


私は自転車&電車移動か、タクシー移動なので運べるかな?


帰宅してスーツケースに入るか確認しましたら


なんと色打ち掛けを3枚持っていました!!!


購入して約一年、すっきり忘れてました。


3枚目の色打ち掛けがまた立派な刺繍で一番重い


もちろんスーツケースに入らない(笑)。


悩んで色打ち掛け3枚だけ、ドレス無し、にしようかとも思いましたが


いやいやそもそもウェディングドレスが着たかったんだよ、あたしゃー!


と思い直し

ドレス&色打ち掛け一枚にしました。


一枚ならスーツケースに入ります。


でもお友達に作っていただいたブーケやシャボン玉機も持ち運べるか?


当日


たまたま家にあった大きな紙袋を見つけてそれに入れ直しました。


ブーケも入っちゃう!


重いけど無事移動できました。


午後の予約でまず和装から撮影でした。


ヘアスタイルや髪飾りは変えない。


ドレス時のみネックレスとイヤリングを付ける。


ムームー的なものを着てヘアとメイクを同時に行い、そして着替え。


いま、一つだけ後悔していることは


メイキングは撮影できないようなことが書かれてたので


再確認するかこっそり撮れば良かったーと悔やまれるのが


金の刺繍の襟を付けていただけて

(ハイグレードプランだったからかもしれません)

白い襦袢と掛下を着た姿です。


真っ白な白無垢のように、純真な神聖さを感じました。


気が引き締まる思いでした。


和装で神前式をされる方はきっとこんな風に


厳かな気持ちを感じてるんでしょうね。


神様と繋がる時間のようでした。


あー一瞬誰もいない時間に撮ればよかった(泣)。


とはいえ……


刺繍が素敵だなというだけで


目的も決めずに購入した色打ち掛けが


素晴らしくわたし似合ったと思います!


自惚れてしまうくらいプロの準備は素晴らしい。


またカメラマンさんも上手に褒めてくださる(╹◡╹)。


撮影すぐに「横顔が綺麗ー!」と言ってくださり


団子鼻なのにお世辞を…まあせっかくだから


そういうことにしておこう、と思いつつ(≧∇≦)。


わたしの撮りたいポーズも入れ


定番なポーズも誘導してくださり


色打ち掛けは持ち込みだったので


シャボン玉が飛ばせて


とても楽しく撮影できました。


シャボン玉を飛ばすとクリーニング代がかかるそうです。


ヘアスタイルも憧れていた緩めのシニヨンにしてくださり


帰りもそのままでルンルン♪


では見せびらかしタイム〜♡


といきたいのですが、なぜか


和装データだけ大きいのかどうしてもアップできないのでこちらを。






いらないと思っていたアルバムですが


プランに含まれていたのでいただきました。


記念アルバムらしい豪華な装丁で写真紙も上質で綺麗。


あらためて楽しかった時間を思い出せます。




ソロフォトは


ソロの方も


結婚してるけど一人で撮りたいとか


今風のを着てみたいとか


理由は問われませんので気軽に撮影できますよ。


興味のある方は是非まず試着へ。


Gパンで行って気軽に試着できて気持ちが軽くなりました。


同じく夢の方は是非体験してみてくださいね!


幸せな時間でした。


ありがとうございました。



わたしはこちら↓で撮影していただきました。


子どもの撮影も可能で


試着時も当日も子どもの声が賑やかで

(うるさいほどではない)


わたしは楽しく感じましたよ。


わたしはCLAIRE心斎橋店さんでした。

https://www.s-claire.jp/plan/studio-solo.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?