見出し画像

20230318 散歩日記

朝なかなか起きれなくて、
4度寝くらいしました。
SNSのフォロワーが、
「今日気圧やばい」と言っていて、
なら起きれんくても仕方ないか〜と思いました。

用事があったので、朝は大井町にいました。

ダイソー

買ったシール


ダイソーでシール買いました。
タキシードサムともちまる様のシールです。
百均のシールは結構クオリティが高くて、
重宝しています。

お昼ご飯 牛八

外観 ぼろぼろだ
キムチ牛丼を食べました

はらへったーと思って、
目に付いた牛丼屋に入ってみました。
立ち食い牛丼屋だった。めずらしい。

食器はベタベタしているし、
お釣りも濡れてたけど、
その雑さがなんか良かった。

店主のおじちゃんが優しくて、
笑顔が素敵だった。

切手の博物館

買った切手①
買った切手②
おまけの謎の切手

切手3500円分ぐらい買った!
全部で90枚くらい。

切手があると、手紙書こう!と思うからいいね。
昨日と今日、久々にポストクロッシングや
文通村の手紙書いたけど、
やっぱり書き始めると面白いです。
書き始めるまでは、ちょっとめんどくさい。

切手を売るおじさんと少し話しました。
昔はものが何も無かったから、
切手集めるくらいしか趣味なかったらしい。

昔のお客さんで、
50年くらい文通して、
1万通手紙が溜まった人いたらしい。
そのお客さんは、
アフリカのコンゴの切手とか持ってたらしい。

文通頑張ってね!と言われました。
がんばろー

弥生美術館・竹久夢二美術館

手に入れたポストカード

田村セツコ展やってました。
田村セツコの絵超可愛い!
本人も可愛いおばあちゃんって感じ!

ポストカードいっぱい買っちゃいました。
ポストクロッシングで送ります。
ネットで、竹久夢二レターブックも
買ってみました。
届くのが楽しみだ。

弥生美術館併設カフェ

コラボカプチーノ

田村セツココラボカプチーノ飲んだ!かわいい〜

片桐はいり『私のマトカ』読み終わりました。
めっちゃよかった!
内容も文章も好きだったなあ。
片桐はいりの他の著作も読みたいです。

片桐はいりが本の中で、
海外に行くと
そばが恋しくなると言っていたので、
蕎麦屋に行きました。
でも、結局うどんを頼んじゃった。

久しぶりに1人で東京をお散歩して
楽しかったな。
お金いっぱい使っちゃったけど…。
これからも楽しいこと沢山するために、
仕事頑張ろうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?