見出し画像

「味噌煮込みうどん」2022年12月04日

1日の出来事

・Zさん2日目。

・7時半、起床。10時にZさんと合流。

コメダ

・11時、コメダ。Zさんに小倉トーストを食べさせるの会。自分は、ビーフシチューを食べた。

・パンが美味しいから、パンと食べると美味しいけど、単体はそこまでだな…。

チーズが多い。

ガラス美術館

・車で、ガラス美術館に向かう。

・知ってる音楽トーク。2人が知ってる幅が狭くて、知ってる音楽少しだけ流されるトークだった。フルで聴きたくなった…。今度、懐メロ聴きまくろう。

・家族で来たことがあるので、懐かしいなという感じ。何回観ても、綺麗。

・2人が楽しめたかな?楽しめたならいいけど…。

山本屋

・初めてお店で、味噌煮込みうどんを食べた。袋麺や、自宅調理しか食べることは、よくある。

・山本屋の味噌煮込みうどん、美味しい。思っていたよりも味濃いな…。

味噌煮込みうどんと米、一緒に食べる

・米に合うな。味濃けりゃ、結局合うんだな。

・もっと麺がダルダルの方が好き。えび天、美味しかった。

・愛知県民以外が、これを美味しいと感じるのかすごく疑問だ。そもそも、赤味噌自体が自分が想像していた以上に需要がない…。日本人の半数は赤味噌だと思っていた。まさかの少数派だった。

・ネギマ、美味しかった。2本で1000円…。高すぎるのが難点。奢ってもらったんですけど…。何なら、3本食べた。


・16時に、自分は帰宅。17時に、自宅着。

・即就寝。

・21時起床、22時から6時まで夜勤。キツいけど、楽しかったことをモチベーションに頑張るぞ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?