見出し画像

『イスラームの論理と倫理』裏話

みなさんこんにちは。10月に入ってもバンコクは相変わらず暑く、ちょっとうんざりしている飯山陽です。

突然ですが、写真に写っているのは我が家のハリネズミめめちゃんです。寝ていたところを起こしたので、ボーッとしております。

今日、新著『イスラームの論理と倫理』が発売されました。

中田考氏との共著です。

中田考氏は北海道大学の学生を「イスラム国」に送り込もうとした件などで有名になったイスラム研究者で、たぶん、日本で一番有名なイスラム教徒だと思います。

なんでその人と私が共著を出すことになったかと言いますと、もちろん出版社からのオファーがあったからなのですが、最初、お話をいただいた時には正直、「え。嫌だ」と思いました。

なぜなら私は、

ここから先は

648字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?