見出し画像

マツケンサンバに見る日本伝統の進歩性

昨日、例のコーネリアス小山田が五輪の音楽担当を辞任すると発表したので、私は次のようなツイートをしました。

その少し後、ツイッターのフォロワーさんが、このツイートがニュースになっていると教えてくれたので見てみると…

私のツイートがまんま記事に採用されていました…あ、名前は言及されていません。一ツイッタラーの意見として引用されていました。あはは。

それはどうでもいいのですが、自分でマツケンサンバを提唱しておいてなんですが、もうしばらく見ていなかったので、YouTubeでマツケンサンバを見てみたのです。

これー!!これですよ、これ!

サムライがキンキラの着物をきて腰を振って踊りながらサンバを歌う。

日本を舞台に世界の人が盛り上がるのに、

ここから先は

1,217字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?