見出し画像

パレスチナ人テロリストを擁護する朝日

昨日、エルサレム旧市街でイスラム過激派テロ組織ハマスのメンバーである42歳の男が銃撃テロを行い、26歳のユダヤ人男性1人を殺害、3人を負傷させました。

これについて朝日は「エルサレムで発砲、ユダヤ人1人死亡 撃ったパレスチナ人は射殺」という記事を出しました。

書いているのはもちろん、エルサレム支局の清宮涼記者です。これまでに私も何度も言及している、大好きな記者です。

冒頭には次のようにあります。

エルサレム旧市街にあるイスラム教とユダヤ教の聖地付近で21日、パレスチナ人の男が銃を発砲し、ユダヤ人1人が死亡、イスラエルの治安部隊員ら4人が重軽傷を負った。

この記事。見出しも中身も、犯人のことを一貫して「パレスチナ人の男」と書いていますが、この人、イスラム過激派テロ組織ハマスのメンバーなんですよ。

しかもただのメンバーではありません。シュアファートというパレスチナ難民キャンプにおけるハマスのリーダーです。

え、なんでそんなことわかるのかって?

それはハマスが

ここから先は

1,157字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?