見出し画像

東京五輪は既に歴史的五輪

連日、朝日をはじめとする日本のリベラルメディアが東京五輪をディスり続ける報道をしているので、私はそれに反論したいと思います。

はっきり言います。

東京五輪はまだ始まったばかりですが、既に歴史的五輪なのです。

まず第一に五輪史上初めて、世界的な疫病の流行のために1年延期された上で開催された。まだコロナのパンデミックは終わっていません。終わってはいないながらも開催にこぎつけることができたのは、開催地が日本だったからだっただろうと、開幕した今は多くの人が思っていることでしょう。

国際的にも、日本が1年遅れで五輪開催に踏み切ったことに多くの国が感謝していました。

例えば在ブラジルの日本大使のツイートにもそれがみて取れます。

そしてこうした国際的賞賛の声を、日本のメディアは全く伝えません。メディアにバランスの取れた公正な報道を期待しても無駄なので、代わりに私が伝えます。私の声なんぞは弱小極まりないわけですが、1人でも多くの日本人に東京五輪が国際的に評価されているという事実を知ってもらいたい、というのが私の願いです。

いわばアレですね、マスメディアならぬマイクロメディア。私はひとりメディアをやってるわけです。

そしてもう一つ。東京五輪が既に歴史的五輪だと断言できる事実があります。

それは、東京五輪では五輪史上初めて、

ここから先は

2,627字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?