見出し画像

アロマテラピー検定1級・2級合格への道

こんにちは!
iitokoroの髙橋です。

実はコロナ禍で家にいることが多かった時期、
「香り」にとても癒され、助けられました。

緊急事態宣言で(私の住んでいる地域は3か月間ありました)、
1歳と2歳の年子の子供たちと夫の食事や家事に追われ、
自分の時間が全くなくなり、苛立ってしまうことが多かったですね。
アロマのビンに、鼻をつける勢いでクンクンしてました笑。
その時の私には、「ベルガモット」が効いたんですよね。
今嗅ぐと、いい香りだけど、あの時とは明かに感じ方が違います。
それがアロマなんですよね。
その時に必要な香りで心や身体を癒してくれます。

そんなコロナ禍での出来事がきっかけとなって、
アロマテラピー検定を受けた過去があります。

私はアロマテラピー検定1級・2級を同日に受けました。
一発合格です。しかも独学で。

コロナ禍のため、テストはオンライン。当日は、夫に子供たちを連れ出してもらい、自宅で受けました。結構時間がギリギリで焦りました💦しかも合否が試験後すぐにわかるので、とてもドキドキしたのを覚えています。

資格取得のための講座があることは知っていましたが、まずは独学でやってみて、落ちてから考えようと思って受けました。
後から知ったんですが、通信の講座などで学んでから試験を受けている方が多いことに驚きました。

私の独学での学び方なら費用は半分、いや、1/3以下で可能です。
しかも時間を拘束されずに自分の好きな時間に勉強できます。
ですので、仕事や子育てしながらでも、受けることへのハードルが下がります。

独学でアロマテラピー検定受けてみよう!と思った方のために、
今回はアロマテラピー検定1級・2級の一発合格に向けての、
勉強法やその後の道をお教えいたします。

人数:1対1
場所:オンライン
時間:1~1.5時間(開始時間 am10:00~ or 11:00~、13:00~ or 14:00~)
料金:5,000円
※支払い方法はお申し込み後にご連絡いたします。
(現金、カード、paypay等)

用意するもの:
・筆記用具
・用意のある方は検定用の本

以上です。
ご興味のある方は、メールアドレス(takahashi@sigoo.co.jp)までご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?