アロマをつかった心理カウンセリング

ayurvedasalon-iitokoroでは

アロマを使用して心理カウンセリングをしています。

生きていく中で五感はとても大切ですが、
香りは五感の中でも一番脳に近く、
一番早く直接本能に届きます。

鼻をつまんで息を止めない限り
香りは避けることができないんですよね(笑)

香りを嗅ぐことで、
癒されたり、懐かしくなったり、やる気が出たり
そんなことが起きたりします。

わたしは朝はグレープフルーツを嗅ぐととても気分が良くなって、ウキウキ支度ができます。

一日が終わって疲れを癒したい時、
気持ちを落ち着かせたい時、

その瞬間(トキ)にあう香りを嗅ぐことで
フッと気持ちが切り替わります。

人によって好きな香りが違います。
同じ人でも体調や気分によって好きな香りは変わってきます。

そんな風に一緒に楽しみながらお客様が気に入る香りをブレンドしています。

アロマを嗅ぐことで気持ちが少し変わります。
気持ちが変わると変化が起きます。
あなたと出会うアロマはあなたにどんな変化を起こしてくれるのか楽しみですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?