見出し画像

未来の自分から伝書鳩が届きました

本日も僕の内側で開催されております
おたまプロレスリングでは

「大豆を食べる鳩」と
「農家という仕事」とが戦ってる

世界平和が夢です!!とか言っておきながら
僕は今、戦いをしています爆

本当にこれは「戦い」としか書けないなぁー

大豆畑には、昨日も鳩が集まってきた。

大豆が土から頭を出して双葉を広げたその瞬間の葉っぱを
つついて引っ張り出したり、いいとこだけ食べていく

成長点がなくなった大豆さんは、
そのまま、次は微生物のご飯に変わって行ってる笑

それはそう言う仕組みだからいいのにね

僕の気持ちは内心こうなる

おたま
「今年こそ!立派に大豆が作りたい!
 作りたいアポーーー!」

鳩の家族のお父さん
「ポーポーポッポー
(おいしいおいしいおいしいポー)」

おたま
「鳩と会話すればなんとかわかってくれるはずー!」

鳩の家族のお父さん
「ポーポーポッポー
(おいしいおいしいおいしいポー)」

おたま
「大豆、食べたいんですけどーーー!」

鳩の家族のお父さん
「ポーポーポッポー
(おいしいおいしいおいしいポー)」

おたま
「ちょっと話聞いてますか?
こんなにコンタクトしてるで」

鳩の家族のお父さん
「ポーポーポッポー
(美味しいから友達の家族連れてきたよ)」

おたま
「ムキー!僕の話聞いてくださいよ!」

鳩の2つの家族が盛大に
「ポーポーポッポー
(ありがとうありがとうありがとう)」

おたま
「ふんぬーーーーーーーーーーー」

もはや長州力と橋本真也のコラコラ問答やで

長州力が「コラ」と言ったら
橋本真也が「タココラ」って言い返して
そんでまた長州力が怒鳴り散らす
「なにこらタココラ!!」

情報量だけは増えていくけれど
発展はそこにはない笑

そして、鳩との対話は
なんとも人間本位やなー笑

植物や動物の声が聞こえるとはいえ、
やっぱり培ってきた
人間様のエゴがなかなか消えないわけ

「僕はこの大豆を立派に育てたい!」
そんな気持ちから、

「鳩さん鳩さん、手伝って!!」とか
なんとも「欲しい欲しい」と言う押し付けだ

「コラ」って言うから「タココラ」を返してね!
「大豆食べたいからあなたは食べないでね!」

その発展を遂げたのが、
現代農業の技術かもしれないな

見事すぎるのは、
近くで種まきした大豆は鳩が全く食べないから
本当に人間っていうのは、
意識をカタチに変える天性の才能があるな

あー戦いの話やったーーー

認識の違いからいろんな争い事は起きてる
僕の振動数に合わせた現象が
目の前で起きていく

自分から戦ってることに気がついて
意識を変えなければ
やり方を変えても結局は戦いのリングが変わっただけ

新日本プロレスから離脱してUWFを立ち上げても
結局、対抗戦をするだけ
(今日は完全にプロレス好きが漏れ出てる笑)

コラコラ問答か猪木問答か
そんな意識じゃなくって

そもそも、見方を変えよう
見方が変われば味方が変わる

大前提として、この世界には
敵は存在しない

ぜーんぶ自分が創っているんだから!!!

反省

そして、今朝また、
しっかりと意識を大地に整えにきた

大豆畑に向かっていく途中に
蝶々がヒラヒラと前を飛んでいく

ふと横に目を向けると
小麦畑ではどんどん麦が大きくなってた

鳩はどうやら早朝は畑に来ないらしい
案外、ゆっくりした方たちだ

畑の真ん中に椅子を置き
今日もこの文章を書いている

なにやら嬉しそうに
いろんな虫が大地を駆け回っている

書き終わりの今、
ぶーーーんぶーーーーんって
あーミツバチさんじゃないですかー!!

今年はじめてのミツバチさんが挨拶に来てくれた

鳥は気持ちよさそうだし
人間は今日もガソリンを入れて車を走らせてる

今ここには、平和があふれてる
この今ここを積み重ねること

ただ、それだけでいいんじゃないかな

この気持ちで、仕事やお金を使った
人間社会を満喫しよう。

鳩はメッセンジャー

僕の元に
未来の自分から伝書鳩が届きました!

ありがとう。
おかげで、いい時間になったで!

今日も「みんないのちの時間」が広がりますように
愛やでー!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?