見出し画像

奇跡が起きました!

今日はいい天気だFARMのおたまです!

なんと本日、奇跡が起きました!!

それは。。。

今日はいい天気だFARMは、
本日5/10で13周年を迎えました!

ミラクル!!!(自分で言うな笑)

思い返せば13年前…
あっちゃんがおたまを女の子と間違えて、意気揚々と北海道まで3ヶ月という約束で、5/10にやってきたのが旗揚げの日!

そこから、あっちゃんにとっては、さぞ驚きと苦難の連続だったことでしょう笑

「え!おたまちゃんって髭ボーボーの酔っ払い!?」

「3ヶ月じゃなくっておたまと結婚!?」

「家って自分たちでつくるのー?!」

「おたまが精神的にヘロッター!!」

「経済的にもどーすんのー!?」

などなど

今となっては、数年前の真冬に、隙間風がすごくって、マイナス15度になっちゃった部屋で落ち込む僕に「目を覚ませ!」とバケツの水をかけられたことも、いい学びの機会でした(爆)

今日はいい天気だFARMの13年は、あっちゃんの忍耐と未来への信じる気持ちの年数です。

最近、改めて
あっちゃんになんで諦めなかったの?って聞きました。

すると

「おたまという人となら、たくさんの人が喜んで幸せになることをいつか一緒にできるって信じた自分を裏切ることはしたくないから」

と返ってきました。

自分でいうのもなんですが
リスペクト!!!

まだまだ、今日はいい天気だFARMとしては、至らない点や、どーしようか?と思うこともいっぱいあるけれど

ひとつだけ、曲がりくねってきた僕も
たったひとつだけ、自画自賛できることがあります

それは、

「今もあきらめてないで」ってことかな。

最後にお知らせです。

来週になりますが、5/15 STVどさんこワイド179(18:00-19:00の間)に、この地域のことが特集されるのですが、うちの家族と農場とホーリーバジルを放送してもらう予定です。

新しく生まれ変わったパッケージのホーリーバジルティー
来月、馬がやってきて、それと合わせて場作りが進む農場

今も変わらず合言葉は「みんないのち」と「愛やでー」で、家族といい天気だFARMチームで、14年目も楽しんでいきます!

下まで読んでくれてありがとうございます!

感謝

この記事が参加している募集

自己紹介

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?