見出し画像

散歩の途中で足をとめてみつけたもの

こどもの頃から変わらないとこ

散歩の途中で足をとめて夢中になってしまうこと


ひとり散歩なら問題はないけれど
数人から大勢のときが厄介で
夢にまで見る 「勝手に迷子」

今でも、仲良しの同級生と行く旅先でも、やってしまう
「いまどこに居るのー?」と電話が鳴る

どうしてみんなの目には留まらなかったのか不思議!
と興奮しながら夢中になっちゃう時間がやってくるのである

みんなと一緒の景色はつまらない
あーだこーだと色々考えながら歩くのが楽しかったり
ちょっと!これ!すごいじゃーん!
って、足を留めたりするわたし

向かっている方向は一緒だから追いかければいっか、と
のんき


みんなは、そういう時間、あまりないのかなぁ
足並み揃えているのかなぁ