見出し画像

わからせ

どもどものどもです!
連載を目指してネームを描いてます。
そして、編集者さんからいただいだアドバイスや、自分がその時メモしたこと等
整理して記しておきます。

・1話目では、こーゆー漫画が始まりますというのが分かりたい。
・設定、人となり、場所、方向性、分かりたい。何系なのかも分かりたい。
・ストーリー < 人間を描く。

ということです。
まだ全然あるんですけども、上の3つが出来てないと多分何をしてもダメだろう!と強く思った次第です。あくまで僕の描こうとしてる漫画ですが。

ただ分からせ方が多分ピンと来てないんでしょう!言われたの二回目ですから!
ほんで薦められたのがご近所物語でしたので読みます!
僕も小か中学生くらいの時に読んでましたけども、そんな風には見てませんでしたので!
他にも、設定、キャラ紹介、どんな話なのか、分からせるの上手いな〜早いな〜、という漫画があったら教えてください。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?