見出し画像

健康

今日は店舗で働いておりました。

コロナがすごいですね。最近私も高熱でぶっ倒れまして、一瞬コロナかな?思ったのですが、まあインフルだろうと思い直しましたところ、胃腸炎でした。

寝る事しかできない、寝ることさえ苦しいという状況が続いていたんですが、不思議とここ一番、心が穏やかでいられたんですなぜか!!

なぜ、、そう所謂being、居るだけでも許されている感じがしたわけです。

健康だとなんでもできる。元気があればなんでもできる。故に何もしなかった時の自己嫌悪がハンパじゃないわけですよ。doingを強要されてますから。

しかし寝る事しかできない、他のことは一瞬もできない状態になると、いいよ、と。いいんだよ、ソレデイインダヨ〜。と誰かに言われているような‥。ナニモシナクタッテキミハキミナンヨ〜。辛いのに気持ちいい、辛いのにやっと許された、やっとわたしはわたしに許された、、嬉しい、胃腸炎万歳。

みたいなことが起こって、もはや治らなくてもいいかも、、とさえ思いましたが、やっぱり健康はいいですね。選択肢あってなんぼ。健康健康、健康侍。

皆さんも健康にお気をつけて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?