見出し画像

−浅支子− 除夜のひとりごと解説 91-108

大晦日に書いた、意味のわからないひとりごと。それの解説記事FINAL。

第1弾から第3弾はこちら

では、いってみましょー


  1. まだ読んでくれてる人いるぅ?
    この辺で、愛想尽かされてないか不安になった。

  2. スカンディナヴィア半島、ヴィヴァルディ
    世界史や地理で出てきがちな「ディ」「ヴァ」「ヴィ」「ヴェ」「ヴォ」

  3. 四色ボールペンにおける緑色利用促進の会
    緑だけインクすっごい余るよね。

  4. 運動会 みんなでかけっこ 3連単
    良い子はマネしないでね( ´∀`)

  5. 西荻窪で学ぶマルクス経済学
    マルクス経済学って言いたかっただけです。

  6. た〜けや~さおだけ~
    言ってみたかっただけ。

  7. 手兎魯怒砥忌審
    こう書くと怖そうですね。フグ毒、テトロドトキシン。

  8. 四人掛けの三角コーン
    土台?の角にそれぞれ4人座れないこともなさそう。

  9. 港区女子が選ぶ港区にあってよかったもの第1位「品川駅」
    品川駅は品川区ではなく港区にあるというワナ。

  10. にわか仕込みのレモネード
    レモネードって、真心込めて作られてそうなものランキング100位には入ってそう。(偏見)

  11. 貴様こそ 係結びで 連体形
    あ、今間違いに気づきました、「こそ」は連体形じゃなくて已然形ですね、恥ずかしい……なお、「いらっしゃいませ」は「ようこそ」の係り結びなのを知ったとき感動しました。

  12. づけ丼食べてタクラマカン
    なんの意味もない。

  13. 今はただ 重い開かへん 戸ばかりを
    左京大夫道雅「今はただ 思い絶えなむ とばかりを 人づてならで 言ふよしもがな」

  14. てりやきバーガー1個分のビタミンC
    どのくらいなんでしょうね?

  15. 酢の物も飲も飲も、野茂のもの、素!
    回文。すのものものものものものものす!

  16. ごますり三年嘘八百
    3年ごまをすれば、800個くらいウソついてそう。

  17. 一過性しば漬け食べたい症候群
    特に意味ない575。

  18. 年末の わけのわからぬ ひとりごと
    自分わけわからんこと言ってんなっていう自覚はありました。


これでスッキリと2022年を迎えられますね!
あけましておめでとうございまーす!!



【浅支子】うすくちなし
クチナシと紅花で染めた色。
最後は浅支子で来るだろうと予想していたあなた、さすがです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?