見出し画像

8/16

4:20、バイトのため目覚ましで起床。心地よい涼しさ。
もっとベッドでもぞもぞしていたい気持ちを押し殺して、準備をする

早朝バイトは学生の頃からの付き合いだが、
四季を通して早朝ほど気持ちのいいものはないと強く思う。
駅までの道のりが苦痛でないのがメリット。
通勤時間が快適というのは大きい。
だいたい会社に行くまでが一番辛いのではないだろうか。(色んな意味で)


いつも通りにコンビニのレジをこなし、
いつも通りに仲良しのおばちゃんと朝ごはんを食べる。
それから帰りの電車に乗り込む。
おばちゃんと食後の煙草までご一緒したのはいつぶりだろうか。


10:00前でも涼しい曇り空で、有難い。
駅で日焼け止めだけ塗って、軽い気持ちで歩いて帰る。
今日は日傘無しで大正解。


歩きながらも頭の中が忙しなく、
マンションのゴミ当番の仕事を済ませたら、
すぐに掃除にとりかかった。

「一日1アイテム捨てる」

本日も実践。


だいたい1アイテムに+αで芋づる式に周辺も捨てていける。
うん、意外とこのルールいいかもしれない。
(いつまで続けるかは未定)

なんか部屋が片付いた気がして、
気分良く、カーテンまで洗濯できた。
暫くぶりのお洗濯。カーテンいつも有難う。

カーテンを洗う利点は、乾かしながら柔軟剤のいい香りを楽しめるところ。


毎日の昼寝も今日は少しだけだった。
それでも多分、1時間近くは寝ていたと思う。

夕方のスーパーは密。
すぐに欲しいものだけにして夜に出直すことにした。


過去のnote記事をアーカイブ、または修正。
思いの外記事がたくさんあって一気には無理だった。

今日はアメブロにこの日記のコピーを貼り、
Instagramと Facebook、Twitterを更新。
いつまで保つかわからないけど…(相変わらず)

夕方ののおやつがいけなかったか、お腹の減りが遅かった。


22:00頃、コンビニへ行く。
オリオン印のラムネがアイスバーになってたので即購入。
想像通りのラムネ。良き。


====

自己紹介の話と少し関連するのだけど、
自分を語るためには、他者がいないと成り立たないのかも、と考えていた。

コンビニへの道中で。


ひとりしか見えない世界だと自分がすべてになってしまうから、
どうしても語り得ないのかもしれない。

隣人と比較して自分にはどんな特徴があって、
何を考えているかをもっと明確にしないと、
個人自身を具体的に説明することが難しいのかも。


にしても。

日記、三日続いてるなあ。
最近にしたら上出来では?と一人でにやつく。

どんどん長くなってきた。

サポートされるってどんな感じですか? でもマイペースに進んでいきたいと思います