見出し画像

8/21

11:00起床。お寝坊。
だけどそれは一度8:00に目が覚めたときに、
「今日はもっとゆっくりしよう」と思って二度寝した結果なので◯。


朝食も昼食も用意がなく、とりあえず掃除機をかける。

ヨーグルトを食べながら「どうしたもんか」と思案しているうちにまた眠気が襲ってきた。

無駄にパソコンを開いてみたけれど何も手を付ける気が起きなくて、
大人しくもう一度ベッドに寝転んだ。

YouTubeを見ているうちに寝落ち。
休日感。


夢の中でふと「寝過ぎでは??」と思って目が開いた。15:00。
 
寝る前に髪の毛切りに行くか迷っていたけれど、
頭がすっきりしたので迷わず行くことに決めてカットの予約を入れる。


迷わない決断って、楽。


さくっと支度をして駅へと向かう曇り空。


駅への道のりはいつも通り、今日の有難うや今感じている有難うを振り返る時間。

加えて、
「電車に乗る前にコンビニでお金をおろすことが出来たら嬉しいなぁ」
「おやつ買ってお腹を満たせたら嬉しいなぁ」
と、思いながら駅に着いた。


予定通りに欲望を叶えることができた。
満足。!

電車に乗って、座席について、その満足を感じることに集中する。

電車を降りてからもそんなことを考えながら歩いていたら、
通り道のLOFTで大好きな漫画の特別コーナーを発見。
すかさず店内に入り、マスクの下でニヤニヤしながらグッズを眺める。
(買う気はない、別に欲しくはないから)

特大パネルや、アニメのワンシーンのパネルを見ながらニヤニヤ。


こんなことでニヤニヤできる自分はなんてお馬鹿で、
なんて幸せなんだろうと思った。ちょろいなー。


ご機嫌のままサロンへ。
そしたら今日の担当のスタイリストさんが数年ぶりの人。
お店で顔を合わすことはあっても切ってもらうことが久しぶりで止まらないお話。
時間の流れをお互いに感じてしみじみ。
カットも可愛くしてもらった。前髪を久しぶりに作った。



そこから昨日のカフェに今日も顔を出す。
自分の家かのようにくつろぐ。

取り置いてもらったキッシュに入っていた栗かぼちゃ、
めちゃくちゃ美味しかったなぁ。甘くて食べ応えがあって。
二日連続で誰かが作った美味しいご飯を食べれて幸せだ。


晩ご飯を一人で食べたくなかったので友達を誘ったが撃沈。
あと少しゆっくりしてから家に帰ろうと思ったけど、
閉店後に余る予定の賄いカレーへのお誘いがあった。

一人でご飯を食べなくてよくなった。


幸せだ…!


二日目のカレーは昨日より甘く、美味しかった。
なんなら5人の人間と食卓を囲めたことが嬉しかった!


その後閉店作業を一緒にして、
友達の大荷物を一緒に家まで運ぶついでにお泊まりする事にした。


一緒に夜中にビールとアイスをお供してもらって、
ゆっくり話し込むこともできた。

みたかったアニメの最新話もテレビで観ることができた。



そういうお金で買えない時間を大切にできるこの瞬間がめちゃくちゃ豊かだなと思うと、
幸せな気持ちとともに、いろんな出来事に「有難う!!」と思えた日だった。



今日はNOいち捨て。

サポートされるってどんな感じですか? でもマイペースに進んでいきたいと思います