見出し画像

8/18

8:00起床。だらだらと布団で携帯を触る。
朝食をとってから午前中をどう過ごすか考えることにした。
外は曇り。晴れる気配がする曇り。

やることはあるのだけど、
気持ちのセットアップ?が必要…


結局決まらなかったので、
午後の用事まで二度寝する事にした。
今日はいつもより怠ける日にした。

何も考えてなかったけど、
振り返ると今日は一捨てすらしてない。

午後は友人宅へ。
使命があってお邪魔する事になったのだけど、
いつ持って行っても良いものを持参し、
必要だったものを家に置いてきた。

友達が怒ったり、
私を馬鹿にすることなんて絶対有り得ないのに、
そういう日は凄くショックだ。


なんかこう、
自分はダメ人間だと強く感じてしまう。

完全にダメな方の思い込み。

うーん、やっぱりここ数日些細なことで落ち込む。


玄関でその旨伝えると自然と笑いが起こった。
笑い合う空気と友達の笑顔をみて、なんかホッとしてしまった。

落ち込みが一気に吹き飛ぶ。


4ヶ月になる彼女の子どもと挨拶。
ひと月ぶりに会うのだけど、首が結構座ってきた。
成長スピード、速し…!

声かけに反応を示したり、
笑ってくれる彼を見てると先程よりも強く、
私の湿った気持ちが吹き飛んだ。

どうして赤子は癒しをくれるのだろうか。
思い出しただけでもマイナスイオンを感じる…
腕や足のぷにぷに、
握ってくれる小さな手の湿りと温もりにきゅんとする。


お茶を飲み、彼女と語らう時間は幸せだ。
しょうもない話で笑い合える友人がいることって、
実はとっても豊かなことだとおもう。

私、よーく覚えておくように。(確認)


夕方にお暇してから、
だめになってしまったヤカンの替えを探しに。

ステンレスがいいのに、ホーローばかりで諦めた。


今度無印にいこう。


どうしようもなくお腹が空いてしまったので、
定食屋さんで今夜はご飯を済ませる事にする。


ご飯やお味噌汁、小鉢をつつきながら感じる至福の時。

自分でこれだけを用意するのは、
一人分だとなかなか難しい。

幸せだー、と心の中で独り言。


なんとなく本屋に入り、
先日ハマってしまったアニメの原作を一冊購入。
ついでにカラーバリエーションの資料も購入。

電子で漫画を買うことが多いけど、紙も好きだ。


というか、本というモノが好きだ。

今の家に本棚が足りないのと、
満足のいくディスプレイができてないこともあり、
お気に入りの本たちが眠ったままなのが残念だ。


家の中をもっと快適にしたいなぁ。


家具屋をまわり、
ディスプレイの参考になるところを分析し、
帰路についた。


傘もないのに雨が降っていた。
濡れて帰った。


危うく今日の日記を書きそびれるところだったけど、
書き出したらスラスラかけるので、
やり始めをもっとスムーズにしていきたい。

サポートされるってどんな感じですか? でもマイペースに進んでいきたいと思います