見出し画像

noteで活動を始めて5周年になるみたい

noteに登録してもうすぐ5周年となる。しかし、特別なことをする予定はない。今年やった特別なことはすでにやっているので、とりあえず、それが5周年記念ということで。なんて雑なっ!

創作活動は10年目に入る。
10年前、まさか自分がここまで創作活動しているとは思っていなかっただろう。いろいろあったが、たくさん学べたし、嬉しいこともたくさんあった。

今では小説を書き始めてよかったと思っている。
これからも長くやっていけるようチャレンジすることを忘れず、創作活動に励みたい。

今日は自分のスタイルを少し語りつつ、見つめ直していきたいと思う。
よくSNSなどでも話題に上がる、流行に合わせるか、書きたい物を書くか。この話題はちょくちょく創作小説界隈で上がってくる。

私はどちらも大事だと思うが、これを両立させることは難しい。両方マッチングするとは限らないからこそ、この話がたびたび取り上げられるのだろうな。

流行を追うこともしたいが、書きたいものも書いてみたい。
思いついた話が流行と合わせられない話なら、無理に合わせようとせずに素材を活かして書いてみる。そして整えつつ、装飾しながら物語を結んでみる。

基本的には上記の方法で取り組んでいるが、もし他の方法でも面白そうなら書いてみる。

創作活動10年目も、少しでも楽しんでもらえるよう日々活動して参る!

この記事が参加している募集

未熟な身ではありますが、一歩ずつ前へ進んでいきたいと思います。