見出し画像

信仰の力

物事を考えながら喫茶店の片隅に座ります。 40歳くらいの中年男性がやさしく邪魔をして座ってくれないかと聞いてきたところ、起業について聞かれた。

私は直接彼に答えなかったが、最初に彼に質問した:「あなたは合計でどれくらいの期間働いたのですか?」彼はそれはほぼ15年であると言った。 「会社の業績が過去15年間に会社が与えた目標を何回上回ったかのリストを教えてもらえますか?」彼は長い間、具体的な例をあげることはできないと考えていました。現時点では、彼は起業家に最適であると提案しました。考え直してください。 「なぜ?」と彼は私に失望を求めた。私は返信しました:「あなたが成功した過去を持っていない場合、あなたが成功した未来を作ることができると信じる根拠は何ですか?あなたが従業員であり、すべてのリスクがあなたのために上司によって負担される場合、あなたは特別な業績を達成することができず、あなた自身のビジネスを開始する代わりに上司が自分ですべてのリスクを負わなければならない場合、難易度は高まり、成功の可能性はさらに遠くなります!」

信仰の力

少し戸惑っていたので、会社から解雇されたのか、過去の成功体験を真似て復活できるのかと、もう一度頭を振った。私が彼がアップルコンピュータの創設者なら、ジョブズは大丈夫だと彼に話しました。

ジョブズの最初の自信は、彼が20歳のときにアップルコンピュータを創設したことにあります。彼はアップルコンピュータをガレージの小さな工場から4,000人以上の従業員と20億米ドルの市場価値を持つ会社に拡大するために懸命に働きました。誰も彼にアップルコンピュータの創造を危険にさらすように頼んだが、彼はそうしなかったので、彼は一度心に自分に自信を蓄積しました。この自信は、30歳のときにアップル社と別れたときに重宝しました。同社の将来に対する同社のビジョンとは異なるため、30歳のときに取締役会はジョブズを解雇しました。ジョブズ氏は、「かつて私の人生の焦点であったものがなくなっており、私は途方に暮れている」と語ったが、ジョブズ氏は、彼が今までやったことを今でも愛していて、アップル社による解任によって少しも変わっていないことを発見した。興味。彼は拒否されましたが、それでもそれらのことをするのが大好きなので、彼はゼロから始めることにしました。 []

次の5年間で、ジョブズはNeTという会社とPr。Prという別の会社を設立し、世界初の完全なコンピューターアニメーション映画「トイストーリー」を制作しました。これは現在、世界で最も成功しているアニメーション制作です。会社。その後、Apple ComputerがNeTを買収し、JobsがAppleに戻り、NeTが開発したテクノロジーがApple Computerの中核テクノロジーとなりました。現在アップルコンピュータは、音楽業界の革新的な製品であるPdを作成しています。 1つの自信が他の3つの成功の基礎を築きます。 []

私はこの友人に私の見解を述べ、なぜジョブズが成功し続けることができるかを説明しました。ジョブズがアップルコンピューターの作成に成功しなかった場合、彼は解任の最も低い時点で、実際にはさらに2つの難しいPrアニメーション会社とNeTコンピューター会社を作ることができるほどの強い自信を持っていません。私は彼に言った:「ジョブズは成功した経験を持っているので、彼は復活するのに十分な自信を持っています。しかし、成功するまでの長い年月を生き残るために必要な自信を生み出すための成功の基盤はありません。」

この友人がこれを聞いたとき、彼は順番に質問をし、「アップル社のコンピュータを作成することに対するスティーブの自信はどこから来たのですか?」彼の質問は、私が言ったことに不快に聞こえました。起業を成功させるためには、まず従業員の段階で職場の成果を上げる必要があります。 Steve JobsがApple Computerに正式に登録する前に、彼は他に2つの成功したパフォーマンスの記録を持っていたと私は彼に話しました。成功した経験は、将来のアップルコンピュータの設立に対するジョブズの自信を埋めました。 []

仕事の例から判断すると、起業に成功できるかどうかは、まだ社員の段階にあることと、社員が本来持っているべきレベルを超えていけるかどうかでわかります。すべての優れたパフォーマンスは、最終的には自分への自信に変わり、将来の成功への手がかりを築くからです。

ジョブズが言ったように:「自信を失わないでください。これが私がここ数年ずっと続けてきた唯一の理由です。」

スカンジナビア航空は、時間通りの飛行に関してヨーロッパで最初になる期間がありました。会社のゼネラルマネージャーのJane Karzenは、どこから始めればよいかわからなかったので、周りを見回しました。最後に、会社を見つけて考えました彼らはこの問題を処理するのに最適です。それでカルゼンはこの部隊のリーダーを見つけて彼に言いました:「時間厳守飛行の点でヨーロッパでナンバーワンになりたい。どんな仕事をしなければならないか、そしてどれくらいの時間が必要か?あなたは一週間か二週間で会うだろう。」[]

1週間後、男性はKarzenにやって来て、それができると言った、それは約6か月と150万ドルかかるだろう。カルゼンはすぐに「とてもよかったので、やりましょう。」と驚いて、「私たちがどうするつもりなのかを報告したい」とカーゼンは言いました。その4か月半後、その男はKarzenの仕事に電話して報告し、スカンジナビア航空が1位になりました。彼らは100万ドルを費やしただけで、50万ドルの節約になります。 []

この事件に関して、カールセンは非常に感情的に言った:「私が彼のところに行ったら、彼の肩をなでて言ってください:」私はあなたが私たちの会社を正確な飛行の点でヨーロッパでナンバーワンにして、あなたに200を与えることを望みます1万ドル、このようにしてほしいのです。」彼は6か月後に私に会いに来て、私に次のように言ってくれます。約3か月かかり、さらに100万ドルが費やされます...「しかし、これはどれも起こりませんでした。」

これは本当の話ですが、非常に興味深いです。一方、わが国の一部のマネージャーは、自分ですべてを行うことに慣れています。大小を問わず、安心して自分でやらなければならない人もいます。他の人は信頼できないようです。結果は、疲れ果てて効果的です。また良くない。

19 1910年、28歳のときに航空ショーを見て、飛行機への強い関心を呼び起こしました。航空機の構造を注意深く観察することで、当時の航空機を経済的で適切な輸送手段に変えることができると確信しました。当時、飛行機は悟りの期間にすぎず、飛行機を飛ばすことは、娯楽やスポーツに使用する数人にとっては高価な消費でした。当時、科学界は、いわゆる「航空産業の発展」を非難していました。 28歳のとき、彼はイェール大学を中退した木材商人でした。

airplane飛行機の製造を開始してから10年後、彼は米国郵政公社への郵便配達は有利なビジネスになると感じました。彼は、「シカゴ-サンフランシスコメールルート」の入札に参加することを決定しました。運輸価格を下げ、多くの専門家が会社が倒産することは間違いないと信じており、郵政当局でさえ、これを維持できるかどうか疑い、契約に同意する前に保証金を支払うよう要求した。しかし、人々は単純で明白な「穴」を見落としてきました。つまり、航空機自体が軽いほど、輸送する貨物が多くなります。これは、利益を得るための基本的な方法です。彼は飛行機の重量を減らすために一生懸命努力し、予想通り、彼の郵便配達事業は利益を上げ始め、すぐに彼は郵便の配達から運送客へと発展しました。

the第一次世界大戦後、航空業界はかつてないほど低迷しました。彼の会社は生産を中止した。彼は収支を合わせるために家具の製造に切り替えましたが、航空機会社のいくつかの主要なエンジニアをサポートするための資金を調達し、継続中の研究開発計画を継続しました。多くの人々は彼があまりにも狂信的で非現実的であると考えており、彼は航空業界が最終的にはかすかになっていくと確信しています。彼は言った:「私は将来を予測することができます...」

これが彼のやり方であり、彼自身のやり方です。今日、この独善的な人物によって設立された航空機製造会社は、世界最大の民間航空機製造会社の1つになりました。世界的に有名なボーイングエアクラフトマニュファクチャリングカンパニーウィリアムボーイングの創設者です。

「事実は別として、もはや権威はなく、事実は正しい認識から生まれる。先見は認識からしか生まれない。」これは古代ギリシャの哲学者ヒポクラテスの言葉であり、ウィリアムのモットーとしても使われた。ボーイングのオフィスのドア。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?