見出し画像

マッシュポテト-吾輩はまめたである17

(僕は4歳児のまめた。時々日記を更新中!)

マッシュポテトって知ってる?
今日初めて食べた。
白くてフワフワしてとろける感じ。でも味が薄い訳じゃ無い。ポテトの味が濃厚なんです。
4年間生きてきたけど、まいりましたな、こりゃ。
出来れば独り占めしたい。
ぼくは皆に気づかれないようにそーっと自分のランチョンマットに移動させた。
ママ「みんなのものだよ。まめただけのものじゃないよ」
あれっ?気づかれちまったぜ。
ジージの目が光った。

おちっこ、おちっこ。行儀が悪いけど食事中にトイレへ。
ちょっと床にかけちゃったけど、黙っておこう。
すっきりして食卓に戻ると・・・
バーバがにやにやしている。
マッシュポテトが、無い!!
どこだ?天狗が食べに来たか?
よく見ると、ジージが自分のランチョンマットに移動させていた。
しかもそんな事してませんっ、何も知りませんって感じで、すっとぼけてる。
ボク「ちょっと、ちょっと、ちょっと。何してんの!それはジージのものじゃないよ!みんなのだよ!」
大人げないぜ、ジージ!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?