見出し画像

たっぷり-吾輩はまめたである22

ぼくは4歳児のまめた。ウルトラマンと恐竜が大好き!時々親が育つ様子を書いているので読んでくれると嬉しいな。

最近たっぷりという言葉を覚えたよ。
早速使ってみよう!

朝、ママがお皿にヨーグルトを入れてくれた。
ちょっと少ないなぁ。
ここは使うときだな!
「ママ、ヨーグルトたっぷり入れて!」

昼、保育園で昼寝をして、先生に時間だよ、と優しく起こされた。
ぼくは伸びをして言った
「たっぷり寝たぁ」

夕方、うんちをしたくなった。
でもなかなか出てこない。
「ママがハンドパワーで出してあげる!まめたも一緒にハンドパワーして!」
ママと僕で「ハンドパワー、ハンドパワー」と呪文のように唱えた。
お腹の中で、ギュルギュルしたと思ったら、お尻の穴からうんちがドッカンドッカン出てきた。
「ふぅーっ。うんちがたっぷり」

夕食、パパのグラスにビールを継いであげた。
勢いよく入れたら、ビールがこぼれそうになって、パパが慌ててグラスに口を付けた。
これは、たっぷり入れすぎたなぁ。反省。

夜、パパとお風呂に入ったら、パパの顔がどこか変だ。
じーっと見ていると理由がわかった。
ヒゲが朝よりも濃くなってる!
ここも使うときだ!
「パパ、なんかヒゲがたっぷり」


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?