見出し画像

4連休

今日の東京、雨すごい。用事があって大きな駅まで来たけど、少し歩いただけで足が浸水しました。

長靴欲しいな…と思いつつ買えてない。
こういうの、沢山ある。

スティックタイプの日焼け止めとか、
軽い水筒とか。
あったら便利とわかりつつ買えてない物。買いたい。

そういやワイヤレスイヤホンを買うのも周りより遅かったな。
今でもPayPay使わず現金派だし、モバイルSuicaに移行したのもつい一昨日とかの話……

20代と思えないくらいアナログ。

新しい会社には少しずつだけど馴染めてきた。
勝手に怖いと思い込んでた内勤の人たちが、意外と優しかった。ぴーす

偏見よくないよね。分かりつつも、第一印象は大事だからニコッて笑って欲しかったな

けどひとりでもくもくと作業する私に、優しく話しかけてくれることも最近は増えて、
あ〜私の思いこみだったんだな 悪い癖ですごめんなさい、という気持ちで今はいっぱい。社長もたまに鬱陶しいけど悪い人じゃないし。

先のことばっか考えて、続けられるかなぁって途端に不安になったりよくするんだけど
今はただ1日1日を生き抜いて、今日に集中すればまぁいいか って、考えてます。

行ったことやったこと何でもかんでも後悔して嫌われたかなぁダメだったかなぁとか帰りの電車で落ち込んだり、
考え込んでも何の得にもならない無意味なネガティブ。そういうのも辞めよ、あっけらかんと生きよ、って。思ってる。

ネガティブで自信がなくて、
周りがすぐ羨ましくなっちゃう、
この性格が自分だから簡単には変えられないけど

考え方を癖付けることは出来るな〜って。

そのコツが、最近ちょっとずつ分かってきた。 そんな感じ。


話変わって実は私、今日から4連休なんです。
用事のついでにミスド寄って帰ってます。雨だけど幸せ。

4連休が明けたら来週からは仕事でしばらく地方に出張。
旦那さんと4日間も離れるのは久しぶりすぎるので今から不安だしホームシック……

楽しみでもあるけど。

ご飯作り置きしとこ(;_;)

ではでは みなさまもよい週末を 🏕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?