見出し画像

テレワークの防寒グッズ

きなこ毎日note#32

まだ10月だというのに、北海道は朝夜の気温は一桁台になりました。お昼はテレワークで家でお仕事しておりますが、決して日当たりが良いというわけではないですし、じっとPCに向かって、体を動かしていないので、体感気温は一桁台の感じです。

であれば、暖房つけたらいいじゃないと思うのですが、「11月まではつけないぞ」という、変な意地があるので、我慢しております。

ということで、なんとか防寒をしたいと思い、ユニクロへレッツゴー 

ずっと家で仕事をしていると、足元が相当冷えるんですね。今まではオフィスワークで、靴も履いてるし、オフィス内も暖かいし、仕事中に足元が冷えるなんていう感覚を味わったことがありませんでした。

なので、暖かい靴下が欲しかったので、こちらを購入。

ヒートテックフラッフィーハーフソックス 同じものを2足買いました。

思ってた以上に暖かい。欲言うならば、くるぶしよりは上にいきますが、足首が出てしまうので、もう少し丈の長いものがあると嬉しいなと思いました。

この靴下以外にも、ヒートテック靴下2足、ヒートテックインナー1着、ふわふわなフリース1着購入。

これで防寒はできそうな一式は揃いましたので、ブルブル震えながら仕事をしなくて済みそうです。

アイキャッチ画像が、購入した商品の一式でした。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?