見出し画像

いつまで続くんやろ、この感じ。

顧問契約無事、終了。

本日も持って無事、一つ顧問契約が終了いたしました。
その顧問先は不動産事業立ち上げのフェーズだったことと、いいか悪いかは置いといて、いきなり答えに近いことをいうのではなくて回りくどい話をして、どうか相手が地頭で考えて自走してくれたら嬉しいのでできるだけそのように接してきました。(これは結構不評でした。。笑)

あとは生意気にも結構な額の顧問料ももらっていたので自走し出せば私はいらなくなる。ちょっと違う条件ももらいましたが、ちょっとそれは私にはしんどかったので無事、円満に顧問契約終了しました。
細く長く、意味もなく幽霊会員のように関わるより、こんな感じで成果も感じた上で満了する感じは私的には好きです。

まだ燃え尽き切ってないのか!?

かといって、色々しんどかったのも事実。
やっぱり人と関わるのは今の自分にはだいぶ負担。
正直ほっとしました。

かといって、まだ仕事をとりに行く気にもなれず、なんか不動産のこと以外に新しいことをしたい!という気持ちはあるものの、自分が昔、希望にあふれて燃え上がるほど情熱と希望に溢れた感じもなく。

つい最近まで、自分があのテンションで超ハードワークをこなしていたことはもう自分ではない気がします。

そんな時のとある夜。

別の顧問先に定期訪問にいって、いい加減なその瞬間に思ったこと話して、帰ろうとしたらお食事誘われて、私の大好きな焼き鳥屋さんに連れてってもらった。

実は私はお酒をやめようと思っている(太るし、体に悪いし、お酒にどんどん弱くなるし。)けどやっぱり好きなので行ってしまう。

そこには社長さんの奥さんも同席して、私は夫婦漫才を見ているくらいすごく凸凹で楽しかったが、次第に矛先が私に。。

そこで感じたのはやっぱり人のことはよくよく見えるが、自分のことは全く見えていない。渦中にいると見えない。美化する。
いつまでも素直さを忘れないようにしたいなと思ったベロベロの夜。

この張りのない日々はいつまで続くのだろう。

多分私はすごく聞き上手。
相手はすごく気持ちいいというかちょうどいい具合に他人は言ってくれないことを平気でいっちゃう。
でも多分、本当は自分がやりたいことを情熱的につっぱしって追いかけいたい性分なんやろうけど、そんなん今はない。49歳。
張りはないけど求められてる感はある。

もはやこのブログを何のために誰に向けて書いているのかもわからない。

ないもんはない!(今は)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?