見出し画像

良いことは続く

朝から!

朝、出勤すると居ないはずの二人が!
新卒2名が宅建の勉強を自主的に早く出勤してやってくれてたんです。
もう少し分解すると、最初は1人が早くでてやってくれてたんですが、それを見たもう1名が触発されたのか、一緒にやってくれていたんです!!

昨日の逆転の契約に続き、強制したわけでもなんでもなく、一人が宅建を取りたい!想いが行動になって、行動が分かち合いになって、伝染して2名が。

こういうのはほんまに、シンプルに一番!ウレシイ。

ムーブメント

そのムーブメントを起こしてくれたのが、樽谷
営業に欠員がでたので、マーケティングを頼んでいたのですが、以前から営業をしたいと言っていたので、でもマーケティングも頑張っていたので、移動するかどうかは置いといて、

「一人欠員がでたから営業に移動するって選択肢があるよ、まぁ、今すぐじゃないから考えといて。」

っていうと0.1秒、光の速さで

「営業やりたいです!!!」

って答えたので営業に移動してもらいました。
私は、やりたい!なりたい!っていうのはモチベーション=「才能」だと思っています。

事実、すごく飲み込みが早い!
センスとかではないです、モチベーションです。

モチベーションが何ところにどんな流暢なトークで、理屈で論破しても0×100=0です。でも10×10=100になります。
私は環境を作るだけ、成長と伝染に期待です。

でもマーケティングどうしよう。。
明日は2022年キックオフmtg。
明日もがんばります。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,344件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?