見出し画像

色んな事があります。

はずかしい。

午前中は現在他社様で専任契約をしているオーナー様のところに、売却を依頼しているが腑に落ちないことがあり、セカンドピニオンということでお宅にお邪魔して参りました。

話を詳細に聞くと、当事者ではないので微妙な話の解釈の違いや諸々あると思いますが、私が解釈したことが事実であれば、同業者として非常に残念なだなと。

未だに不動産業とか不動産屋という言葉のイメージが悪いのも否定できないなと、複雑な気分で会社に戻りました。

不動産業って素晴らしい。

午後からはある理由があって現在の家を売却して、新しい家に住替える予定のお客様の相談を承りしたのですが、そのご夫婦は決断する前に自分たちの不安を解消したいとご来社頂いて、じっくりお話しをお伺いして一つずつ丁寧に疑問を分解して、私なりの回答で出来るだけ、メリットとデメリットをしっかりお伝えすると、非常に参考になったとお帰り頂きました。

午前中はちょっと複雑な想いになりましたが午後からはやっぱり不動産業、大きなお金が動く、でも不動産取引は経験がない、我々は不動産取引が仕事ではなく、お客様の不安を解消したり、問題解決が仕事の目的であると再確認できたので、良かったです。

今日はほぼ、プレイヤーとして一日が終わりましたが、私にはマネージメントなんてするより、お客様と1to1で向き合えるプレイヤーとしての方が向いてるというか楽しいというか思ったりしましたが、それはやっぱり逃げというか、本当に私がしたいのは、実現したいのはこのチームで成長し、成功を掴んでその結果、お客様や社会に貢献できるのがいいな。

でも課題もある、自分の力不足もある。
なんか色々と考えさせられる一日でした。
明日もがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?