見出し画像

18日で50歳。

行動だ。

大変ご無沙汰いしております。
心配しないでください、かずおは元気です。

今日は久々ある方とあって急にブログを書きたいというか今の想いを表現したくなったので備忘録的に書いてみようと思います。
久々なのでちょっと長くなるかもやし、ならないかも。
誤字脱字もご容赦ください。

さて、さてさて、約1年間本当にゆっくりさせてもらました。
娘もカナダ留学に行ってしまい来年まで帰ってきません、気の抜けた1年でした。
次に何をすべきか、自分は何をしたいのか考えてもわからなかったので1年間自問自答、風を待ちしてみましたが風は吹かなかったのか気付けなかったのかとにかく4月18日、50歳の誕生日を機に待つのではなく動いて「行動する奴が勝つ」の論調に乗ってみようと思います。

まずは10キロ

まずはこの1年間で10キロ太ったので(ジムも行っているので体脂肪率は変わっていません!)10キロダイエットしようと思います。
18日はケーキを食べないとなので19日から。
あ、19日は温泉日帰り旅行があるから20日から。
お食事はしばらく誘わないでください。

何をして痩せるか。
以前も実行して16日間で9キロ痩せた、7号食という言わばファスティングをしようと思います。
溜まりに溜まった色々なものを体から出そうともいます。
宣言しないとやれる気がしないので宣言します。気が向いたら応援してください。

やりたいこと、なりたい姿

今日は久々自分が一方的に好きだけどここ1年間くらい連絡が途絶えていた方と喫茶店で珈琲を飲みました、2時間くらい。

私がなんでその人が好きかというと、私が自分に嫌だなと思うことをその人は絶対しないからです。
2時間が一瞬でした。

その人にも話したんですが50歳にもなると色々考え深いもので自分は哲学者かと思うくらい、考えなくて良いこと、考えてもしょうがないこと、でも今だからわかる。そう言えば、ちょっと自分でもびっくりしたんですが三日前からオペラが好きになりました。笑

今までいっぱい失敗してきて、自分的にはすごく辛いこともあり、最中は耐え難いものですが今となれば全部財産です。
今の自分があります、3周くらいして今の自分は割と自分で好きです。(めっちゃ嫌なところもあります。)

でもなぜ好きか、どこが好きか、今私はこう思っていると言うことを口から出す言葉にすると自分自身ですごく違和感があります。
それをわかっているのかわかっていないのか、同調する人も。

今日久々会った方は不思議といつもの違和感がありませんでした。
聞き上手なのか何かが同調しているのか。。

でもそれが気持ちいいからっといってずっと気持ちがいいところにいるのではなく、違和感をしっかり感じるために動いたり、話したりすることも大事だなと思いました、その方はずっとそうしているので。(なんでやろ。笑)

役に立ちたい。

昔、経営していた会社では、理念がないと!ビジョンがないと!で結構な時間自分と見つめ合い、社員にも理念浸透に時間とお金をかけたんですが、一言で言うと「貢献」です。

最近毎日、無機質な時間を過ごしている中で、ただ一つ明確に自分に足りてない、欲しいものはその「貢献」です。
会社のために絞り出した言葉で大義名分だったかもですが、近頃ほんまにそう思います。

自分は生きている。
日本国というプラットホームで電車に乗せてもらったり、お医者さんに行くと1000円くらいで診てもらったり、おまけに薬もくれる。
ゴミも朝、だすときっちり昼頃には回収されている。

自分は誰かに貢献できているのだろうか。何で貢献できるのだろうか。
最近そんなことを考えます。

私が今持っているもの。
・不動産売買仲介の経験と知識
・めっちゃ聞き上手。
・まあまあお人好し。
・人が好き。(寂しがりや)
これを使ってもし不動産をやるなら今までにない新しい形の不動産屋をしてみたい気持ちもあるし、全く違うこともしてみたい。

そう言えば、こないだLINEがあって、ちょっと前にノリでバーで私の得意料理の焼飯とニラ肉炒めをかずおバーと表して何回かしたんですが、またまたオファーを頂きました。

自分が作った料理、プロダクト、サービスを受け入れられたり喜んでもらったらこんなに嬉しいんだなと思いました。
こんな些細なことがこれから役立つような気がしています。

まだゴールや目的地はわかりませんが、いろんな意味で生きている実感がある仕事(生き方)をしたいと思います。
まずは痩せる。

一人でやるか、誰かとするか。

早く行きたいなら一人で。
遠くに行きたいなら仲間を集めていけ。

みないな言葉がありますが、全くその通りだと思います。
私はどちらからというというか振り切って遠くにいきたい方だったので仲間を集めました。
そして色々なことがありました。
全部、私の責任です。
ケツも青かった。

今も青々としているし、周りの人からは一人でやった方がいいと言われるし、この1年間一人でしていて、いろんな意味ですこぶる楽ちんでした。

でも、さみしい。。
物足りない。。

でももう、2度と人との問題で人を傷つけたり、傷ついたり、押し付けたり、拒否されたり、わかった風な返事もいらないし、わかったような自分でもいたくない。

でも一人では楽しくない。
こんなことを1年間考えていました。
まだ答えには辿り着いていません。
辿り着くのだろうか。。

「迷わず行けよ、行けばわかるさ」

とりあえずダイエットが終わったらフェリーに乗って一人旅でもしてみようと思っています。

人生って旅ですよね、今思い返せば私の人生は旅そのもの。
まだ彷徨っています。
ゴールテープを切った時が楽しいのか、旅の最中が楽しいのか。
すいません、よくわからなくなってきました。

でも何も考えず、流されている自分や人より、あらがっている自分や人の方が好きだし素敵です。

なんか、ブログ書くのって気持ちいいですね。
ちょっとすっきりしました。
支離滅裂。笑
時々、ブログ書いていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?