見出し画像

1to1

嬉しかったこと。

今日も来期キックオフに向けて1to1mtg。
私の都合でスケジュール通りいかなくて遅れていたのですが、あるスタッフが「社長、個別面談宜しいでしょうか?」って積極的に言ってくれたことが嬉しかったです。

若者よ。

今日は新卒数人の1to1だったんですが、実に素直で良いというか、色んな疑問というか要望も聞けました。

今はちょっと笑ってしまうというか、実に私自身が20台前半に会社に対して思っていたことです。

今なら色んな経験というフィルターを通してそれはミクロとマクロ的な視点の違いとわかりますが、若いので経験不足や目的・目標の不明確さが招く木や枝だけを見て、森を見ていない発想だなと思います。

でもそれはいたって当たり前の事で、アホやな。ではなく、しかもこれからは自分の環境を理由に言い訳出来ない時代。
しっかり自分で考えて、今、ある自分の環境を最大限使って自分の成長にレバレッジをかけて強く、早く成長して欲しいなと思いました。

でもきっと、それって私にも言える事。
分かってるようなこと言っているけど、たぶん10年後の自分からしたらまるで分っていないと思いますし、そうなりたいと思います。

精進。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?