見出し画像

合宿終了

クリア

2日間終了して、我ながら濃密な時間と土台の部分と土台の上に乗っかる戦略の部分、全部一回解体して一つずつなぜそう思うのか、なぜそうしたいのか全部丁寧に伝えることができて、最低限ここまではミニマム決めて終わりたいというゴールはクリアできてほっとしています。

でも決まったことは簡単な意図と戦略だけを話すなら1時間もあればっできると思います。でもそれはただ私の戦略と意図を伝えるだけがゴールだったら達成ですが、戦略と意図を「理解」して各マネージャーに内発的に、主体的に能動的に、指揮実行してもらうにはジャスト2日間、時間が必要でした。

瞬間湯沸かし器より、太陽コロナように自ら燃え続ける原動力に火をつけるには2日間かかりました。明日はぐっすり眠ることします。

決戦は金曜日

明日、明後日休みをもらったので自宅で集中しメモした議題を資料にまとめ、全体のキックオフmtgで私が全員に話して、各マネージャーに個別にコミュニケーションをとってもらって答え合わせをして全員、相互理解し合ってワンチームになれば。

さみしがり屋の私は経営者と言う殻に閉じこもって、閉塞感と孤独を勝手に感じていましたが、仲間ができた、そんな気分です。

明日もがんばります。



この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,303件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?