見出し画像

伝道師

合宿明け

で意気揚々と、休んでいた間にたまっていたタスクをこなして、夕方にある担当にお客様から電話連絡が入り、何やら不穏な雰囲気。

横目で聞いているとお客様が今日夕方に予定していた契約を一旦中止にしたい。理由はプライバシーポリシーなことだし、当社ではちゃんと納得してもらって申込をしてもらうのであまりないケースではありますが、ない話でもないのですが、私としては物件とは本当に人と人とのご縁と同じだし、ウチは仲介なので祖の物件じゃなくても全然いいのですが、

今日契約しようとしていたご縁は今しかないかもしれません。確実に契約できる「今」しかありません。あきらめるも良し、一日考えるもよし、契約続行でも良い。

絶対に後悔のない選択をしてもらうのが私たちの使命だ。と話して、あとはスタッフに委ねました。甘いですかね。

伝わる。

私仕事は方針を決めて指揮実行すること。
そして相手は「人」です。
伝えるだけではなく、伝わらないと意味がない。
動けない、成果がでない。

月曜日のキックオフmtgの為、あれやこれやと資料を出したり、作ったり。でもなんかまとまらない。

伝えるって難しい。
パワポできれいに資料を作るより、ぶっつけ本番っで感情で伝えた方が伝わる方が多かったりする。
でも一番ダメなのは準備不足。

色々考えてしまいます。
明日もがんばります。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,303件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?