見出し画像

段取り八部

インタビュー

当社がマンション売却をする上で、集客媒体に使わせてもらっている「マンションナビ」という一括査定サイトがあるのですが、2年連続でお客様レビューランキング近畿圏で1位を頂戴することになりました!

でマンションナビさんもレビューランキングをもっと表に出してお客様(売主)に貢献できないかとコンテンツ化するにあたってインタビューをしたいとの申し出があったのでオンラインで対応させて頂きました。

事前の打ち合わせもないので普段の思っていること、やっていることを応えさせて頂くと、自分で再確認する部分とまた新しいアイディアも出てきていい時間になりました。

記事化されたらまた日報でご報告いたします。

余談ですが一括査定サイトは沢山あり、いろんな集客”手段”を取りますが、マンションナビさんは「まじめ」です。送客されるお客様の質というといい表現ではないですが、違うのは事実です。
その片鱗を垣間見れたのがインタビューも自社の社員がすると偏りがでるかもなので、客観的第三者のプロのライターさんに依頼しているそうです。
事前準備と心意気がすばらしい。

事前準備。

今日もそうですが、色々営業アプローチをしてきます。
基本私は、手が空いてたら対応するようにしてみます。
どんな人なのか、興味があるからです。

でも1分位でなんとなくわかるというか、テレアポならそんあことはいちいちできないかもしれませんが、アポをとる方がもし私だったとしたら最低でもお伺いする方の会社のHPやあればブログなどに軽く目を通すなどをするのですが、それらしき人はほとんどいません。

そういえば、インタビューされる方も私のTwitterを事前にフォローしてくれていて、対面して時に分かりました。

たったそれだけで(事前準備)するだけで大きくアドバンテージ
がとれるにしてる人はほぼいない。
何が目的なのか、不思議な世界です。

明日から2連休を頂きます。
頭と体をゆっくり休めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?