映画_108_海馬五郎の復讐と冒険__公式サイト___大ヒット公開中_

iiMovie温度(ii℃)ランキング(2019/11/14)

こんにちは\(^O^)/週刊iiMovie編集長のみさととろです。今週もiiMovieプロデューサー角田陽一郎の連載「Moving Movies〜その映画が人生を動かす〜」から、著名人の心を動かした映画をiiMovieで見ていきましょ~☆☆彡(参照:iiMovieってなぁに?

先週に引き続き、大人計画主宰・映画監督・劇作家・演出家・俳優の松尾スズキさんが登場!

画像1

▼今週の記事

監督・脚本・主演を務める『108~海馬五郎の復讐と冒険~』が公開中ということですが…

残念!iiMovieにはまだ登録がありませんでした(>_<)

妻の不倫に激高した男が復讐のために108人の女性を抱く旅に出る物語。なぜ108かというと、妻がSNSに上げた浮気投稿に108の「いいね!」がついたから、という…なんとも「!?!?」な作品なのですが…

自分が単純に「NTR」(寝取られ)というジャンルが好きなんですよね(笑)。そういう意味で、この作品は究極の寝取られ映画。108人と寝ないと、主人公は妻に浮気された心の傷が癒えないわけだから、ある種の純愛要素もあるかなって。
今はすごくコンプライアンスに厳しい時代で不謹慎を笑うことがタブー視されてるけど、本当はそんなことないと思うんですよ。むしろ、映画館の中で何が行なわれようと自由な解放区であるべきだし、自分が監督・脚本・主演をするなら、「お行儀のいい暴力」みたいなものと戦いたいなと思った。だからこそ、この作品では見る自由を感じてほしいですね。とにかくお行儀の悪い作品なんで(笑)。

noteではこんな感想が上がっていましたよ(^o^)

iiMovieで松尾スズキ監督の作品を探してみると…

監督・原作・脚本・振り付けをされた『クワイエットルームにようこそ』100ii℃を獲得していました-!

画像2

『108~海馬五郎の復讐と冒険~』と併せて是非どうぞ!

★2019/11/14のランキング(1位~10位)★

最後に今週のランキングです♪♪

1 位 : 半世界 87538 ii℃ → ( 先週 1 位 )

2 位 : 十三人の刺客 39092 ii℃ → ( 先週 2 位 )

3 位 : 凪待ち 34590 ii℃ → ( 先週 3 位 )

4 位 : 笑の大学 24673 ii℃ → ( 先週 4 位 )

5 位 : 台風家族 23378 ii℃ → ( 先週 5位 )

6 位 : ぼくは明日、昨日のきみとデートする 10950 ii℃ → ( 先週 6 位 )

7 位 : グレイテスト・ショーマン 9038 ii℃ → ( 先週 7 位 )

8 位 : ボヘミアン・ラプソディ 8945 ii℃ ↑ ( 先週 9 位 )

9 位 : おおかみこどもの雨と雪 8450 ii℃ → ( 先週 8 位 )

10 位 : 海獣の子供 7440 ii℃ → ( 先週 10 位 )
 ※矢印は温度の推移、順位の変化は括弧内に記載
 ※先週のランキングはこちら

おっと、『ボヘミアン・ラプソディ』1240ii℃UPと順位を上げてきていますね!ちょうど今、野田秀樹さんが『ボヘミアン・ラプソディ』も収録されているアルバム『オペラ座の夜』を全曲フューチャーした舞台『Q』: A Night At The Kabukiを公演中なので、その影響も!?

こういったエンタメ連鎖が起こると面白いですよねo(^-^)o

iiMovieは独自の指標影響力指数「ii」を使って、あなたの大好きな映画作品へのピュアな気持ちを表現するサイトです。是非この記事をご覧のみなさんも使ってみてくださいねo(^-^)o

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?