見出し画像

テレビが言うほど皆んなは困ってない!どころかソコソコ満足している感の地獄


#note感想文

『他のクリエイターのnoteに感想を書いてみよう!』

というお題からはチョットずれるかも知れませんが…

ガチで役立つ記事に需要なんて無いorz

これに打ちのめされてます。
もしかしなくてもnote民に限ったことでは無いかもしれません。

テレビが報じるほど皆んなは困ってなんか居ない!
むしろ満ち足りている!

ってことなのかも知れません。
マスコミも所詮は商売ですからね。

というか、日本に限れば、お先真っ暗なんですけど、
そこに皆んなは気づいてないわけですから、
結び方が正しくないですね?

本当は皆んな崖っぷちなのに気づいてなく
満ち足りた気分で時を過ごしているだけ!

というモヤモヤというかモジャモジャですよ。

まぁ
「お先真っ暗?なにそれ美味しいの?」
といった需要があるなら伝える用意はあります。

お題とは1ミクロンだけズレちゃってゴメンなさいね(^^)

この記事が参加している募集

#note感想文

10,622件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?