見出し画像

LPS 免疫

LPSと聞いて聞きなれない方も多いと思います。

ですが、現在LPS(リポポリカッサライド)というものが

注目されているのはご存知でしょうか。

まずLPSとは何かあのですが。


主に土壌に含まれる菌に由来する成分で

様々な微生物が共生する土壌で育った

・穀物 ・野菜 ・豆類

・微生物が豊かに生息する海でとれる海藻などに含まれています。

実は私たちは毎日の食事からLPSを摂取しています。

しかし近年、衛生環境が改善されすぎたことにより、LPSの摂取量は減少傾向にあります。

そのことが一因で、現代病とも呼ばれるアレルギー疾患増加

であることがわかっています。

現在では難しいですが・・・

農薬や化学肥料を使用しない

自然農法などで栽培された

野菜・玄米・ライムギなど精製のされていない食品に

多く含まれていりのです。

また、漢方など素材をそのまま乾燥しているものなどにも

多く含まれる傾向があることも知られています。

最近、香港のニュースで「LPSに頼るしかない」と

放送されていた程です。

LPSに注目して、接種し免疫力を上げましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?