見出し画像

2010年以降に生まれたスターシードさんへ🌈12ページ目

はじめましての方はこちらを読んでね😉

先週お話しした不安定息子の報告です(別にいらん?)


先週の息子は
乗り気じゃないけど一旦行ってみる。に挑戦し、やっぱりダメで早退するを実行し(嫌すぎて体調に出た)家に帰ると復活する。という手法を取りました。(方法じゃなくて手法です😊)

次の日からは普通に登校しています。

一方むすめは、気疲れがぱんぱんで見ていられなかったので、本人は行く気でしたが。休ませました。

今日は休もうよと提案した時は

「私があれを持っていかないと班のみんなが困るんだ」
「部活の後輩に教えなきゃいけないことがある」

と、私がやらなきゃに囚われていて、
私の大丈夫なんとかなるが全然響かなかったのですが、

その後タブレットでその日の授業の予定が変わったことを知り、娘が関わる出来事がビックリするくらいきれいに別日になっていて緊張の糸が切れたのか、へなへなとお布団に倒れ込みました。

「学校のこととか忘れて好きなことをしてね」

と声をかけたら

YouTubeで推しを見て目が疲れたら寝て、好きな時に食べる

をしていました😊

ご飯を食べる、トイレに行く以外はずーっとゴロゴロしていたので、たぶんその日の歩数は30歩くらい😅

その日の夜むすめが
「今日休んでよかったぁ😆」
とスッキリした顔で言っていて嬉しかったです😊


我が家の子供たち。
二人とも性格も考え方も捉え方も全く違います。

私から生まれたし年齢的にはまだまだ子供。
ですが一人の人間。別の魂を持った別の人間。

全ては分かり合えないしコントロールだってできない。

それでもあと何十年かひとつ屋根の下、生活を共にして行くんです。

やっぱり言葉で伝えたいし伝えてもらいたい。


ことばが使えるのって人間だけなんです。

ことば(声)は目には見えないけれど
ときに刃物になりときに愛になり

何にでもカタチを変えられる不思議で神秘な手法

私は愛だけにしたい。

あったかくてやわらかい愛だけに🫶

私は必ず実現すると思っています🥰

🌈さんもそう思ってるんじゃないかな?☺️

それぞれのやり方で
それぞれのペースで

🫶だけの世界、創りましょうね💕



🕊️つなぎうた🕊️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?