見出し画像

なぜ神様は私に最初に「第61首」をぶつけてきたのか⚾️

私が最初に出会ったカタカムナは第61首です。

『カタカムナ』 第61首 
アマ アワナギ ハヤアキツ ヨモツチカヘシ 
ヤホ ウツシツミ カシラハラ

『カタカムナ』 第61首 
天の泡と凪 (大型台風レベルの暴風雨のこと)
秋の入り口の時期に
世も土もひっくり返すような
災害 (家屋崩壊、水害)が起こったときは
それは、その地域の統率者の腹黒さの写し罪

大きな地震のほうに気が向き、第一義の解説のほうに気が行ってたから、
第二義のほうはあまり認知できてなかった!

私の言う「第二義」とは以下のものです。
(HIRONOさんのHPからの引用です)

『それと同時に『不幸に生きる』
これもまた罪なのだ。
意外に思うだろう? 

だが……この世に生まれてきたなら、明るく楽しく過ごしてほしい。
外から見たイメージと違うかもしれないが、神はまつりごとやにぎわいが大好きだ。

活気がある街、賑わう店、派手な神輿みこし担ぎ、祭りで踊りながら、楽しくバカ騒ぎする民衆……いいではないか! 

もっと人生を謳歌するがいい!!
それは個人も同じだぞ。明るく楽しくほがらかであれ!暗く沈むな!

悩みや心配事は罪だ。
暗く絶望的な心は大罪だ!! 今すぐ改めよ!

https://hironomichi.jp/K80/K61-katakamuna.html


私の「被害意識」ってこれじゃないかな。。。と思うんです。
悩みや心配事、そのものがもう「被害意識」から来てるんじゃないかな…と。


🌟神様からの「お題」(?)を解くために考えすぎた!あぶない

今日ひいたおみくじです。
私の「被害意識」「攻撃性」を神様にお詫びし、
「お導きください」と願った後にひいたもの。

「吉」でした

「迷っているゆく道に、清々しく明るい月の影がさしている」
暗闇の中を明るく照らしてくれている月です(と解釈)。


👆️これ書いた後、めっちゃ違和感出ました。
別に「母」からもこのことについてなんも無かったと思う。
(チャネリングしたわけではないが)

なのでしばらくしてから打ち消した。

「被害意識」というワードの定義は、娘がめっちゃ勉強してたので聞いてみた。話題にもしてみた。
「私に”攻撃性”感じる?」とも聞いた。
「別に…」とのこと。


次に第12首が浮かんだ。
これは直々メッセージにもあった句です。


次に浮かんだのが、私が最初に出会った61首

👆️これじゃないのかな、と思ったんです。

娘が、最近やたら「エボシさま」のこのセリフの話してたな、とか…。

こんなポストしてみたり。

こんな連投ポストの直前に、
考えすぎていやんなってきたので開いたYouTube。

これにめっちゃ惹かれて見た!!

次にこれも見た。

見た後、私がどうなったか…

ものすごく気がラクになった!!🌟


過去のこと、もういいじゃないですか。
明るく楽しくくらそうよ。

「明るく楽しくくらそうよ」
って娘とも和解できたじゃないか。

神様が「罪」と断じていることを、
私は今までやってきたし、今もやっているのです。

🌟「被害者」にネット上で攻撃された娘の話

「被害者」の方の中には、それ(自分が受けた被害)を抱えて、何か事あるごとに人を攻撃することがあるらしい。

「あなたより私のほうがひどい目にあっている」「理解してもらえない」とかとか、「マウント」を取って攻撃してくるらしい。
(娘は実際にネット上でそういう目に遭い、私に話してくれた。)

人は自分の中にある「加害者性」を打ち明けられる機会が必要なんだそうです。
自分の中にある加害者的な衝動を持っているならば、
それが出てしまった時に、どう責任を取るか、考えないといけない。

「私は”被害者”だから『怒り』が出てきてしまうのはしょうがないんだ、
だから私には(他人を攻撃することに対して)責任が無い」という考えを改めないといけない
んだそうです。
(これは娘が専門家の本を読んで学んだことを教えてくれました)

これは、非常に私には耳が痛い話で、突き刺さりました。
私が欲しかったドンピシャを、また娘の口から聞くことになりました。


私は「被害者」である(DVのことだけでなく、親や友達、先輩、会社の上司、同僚などなどから受けたネガティブなことや、新聞やニュースを見て色々憤ってたこととか、街で見かけたことにいちいち怒りを持ってしまったこと、大小合わせて)ことを使って、

自分の「やりたい放題」をやってしまってなかったか、ということです。

いつまでも「被害」を持ってそれを他人への「攻撃」に回すと、
いつまでも自分の周りはネガティブなことばかりになるのです。

数年前の私がそうだったんです。
周囲の皆さんにご迷惑をおかけしていました。

数日前の娘の「憑依」的な攻撃で、
まだ私の中にそういうものがあったんだな、と教えてもらった気分です。

🌟カルマをダルマに変える

斎藤一人さんに「カルマをダルマ」に変えるというお話があります。

私はたくさんいろんな「経験」をして、今までのカルマをダルマに変えてこれたんだ、良かったね、くらいにしておけばいいんだと、今思います。

神様から「お題」が与えられたので頑張って「自力」で「努力」で解きほぐそうとしてた!!

いったん「保留」して、流れにまかせて良かったです。

難しく考えることは無かったんじゃないでしょうか。

以上が、今日1日で流れ流れて至った結論です。
”間違い”を恐れることなく書きました。

これでカタカムナ14周目に入ります。

ここまでお読みいただきありがとうございます。m(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?