見出し画像

私の「カタカムナ」記録(1)

こんにちは「🍋いい気分」と申します。
今回はどうやって私が「カタカムナ」に出会い真剣に取り組むようになったのかを書いていきます。

🌟現在の状況(投稿時現在)

2024年2月にHIRONOさんのHPに出会いました。

それから夢中になってカタカムナを読み書きしています。

2024年4月27日土曜日、80首をノートに書き写し解説を読むという行動(書き写してない時もあります)を「6周」完了しました。

🌟今のところの変化

精神的に「太く」なった。気弱な面が減った。
自分でもびっくりするくらい肝が座ってきた感じ。

「今ここ」状態がすさまじい。
すぐに忘れる。(「すぐに忘れる」のはバシャールが推奨してる)
一昨日のことが先週くらいの昔に感じる。

大きな臨時収入とかはないんですが(本音はコレがいちばんの望み(笑))
書き出すといろんな変化がありました。
長くなるのでまた別の機会に。

他には「体調が良くなった」「あんまり食べなくても平気になった」
「タイミングが良くなった」「いろんなことがラクになった」
などです。

🌟ひろのさんの「カタカムナ」にどうやってたどり着いたか

2024年2月24日。
とある女性起業家の有料セミナーアーカイブを見て勉強中。

彼女は「タイムウェーバー」をかけてくれます。
「タイムウェーバー」は私にとっては不可思議な装置です。
詳しいことは知りません。
(??な場合はスルーしてくださいm(_ _)m)

「タイムウェーバー」は阻害要因を出してくれます。
そしてそれを除去してくれます。
ちょっと不思議な日本語でアドバイスをくれます。

2月24日に見た動画で…なんと「カタカムナ」のある句が出たのです。
(タイムウェーバーのコメントとしては珍しく感じました)

彼女はそれを読み上げました。「私カタカムナ読んだの初めて~」と言って、あとは大して触れないでスルーでした。

しかし初見で読まれた「カタカムナ」の響きがすごく気になりました。
「浄化のエネルギー」「瀬織津姫」という参加者のコメントも気になりました。

「浄化」の必要性を感じて絶賛自分を浄化中だったこともあるので、
動画を止め、そのカタカムナの文字を書き留めました。

「アマアワナギ ハヤアキツ ヨモツチカエシ ヤホウツシツミ カシラハラ」

この句をそのまますぐにGoogle検索しました。
(この句全体を入力して検索したような気がしますがちょっと記憶あいまい)

検索結果がいくつか出た中で、もっとも目をひいたのがひろのさんのHPでした。(今思えば違うサイトを選んでしまったらもうカタカムナを見ることは無かっただろう。こんなに解釈が違う分野とはつゆ知らず、でした)

私はそこでこれが「カタカムナ」の第61句であることを知りました。

意味は
「天の泡と凪 秋の入り口の時期に 世も土もひっくり返すような
災害が起こったときは、それはその地域の統率者の腹黒さの写し罪」とのことでした
(この「意味」を受け取れたのが今思えば奇跡)

能登の地震がありましたし、非常にこの句の意味は気になりました。

これは面白い…どんな方が書いたのだろう…気づけばnoteの記事のほうへ。

色々見ていたら「あなたは運がいいですか?」の記事をいつのまにか読んでいました。(記事は後日購入しました)

以上、自分がノートに記録をつけてましたので、書き起こしました。

私が最初に認知した「カタカムナ」は第61句なのです。 これは私にとって非常に印象深い経験となりました。

※長くなりましたので今日はここまでm(_ _)m
※タイトルと本文写真は筆者のオリジナルです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?