見出し画像

誰がうまいこと言えと言った

今日、口座引き落としの手続きのため、信用金庫の支店に行っていました。
待ち時間があったので、パンフレットを眺めたりしていました。
火災保険とか自転車保険とか、安いのないかな、とか。

で、目に入ったのが「個人向け国債」。

相場の波にもココロは無風

財務省「個人向け国債」パンフレット・HPより

確かになー。
勢いよく株式相場が上げても何一つ嬉しいことはありません。そもそも債権だし。
何にせよ、日経平均で何が起きようが「ココロは無風」。

誰がうまいこと言えと言った!

サポートをいただければとても嬉しく思います。 写真を撮ったり、書き物をしたり、そういう活動に活かします。