見出し画像

まだ暑い

なんか暑いです。9月も終わりというのに。
でもこれをもって地球温暖化がどうのとかいうのは違うと思います。
9月ってこんなもんです、少なくとも東海エリアより西では。湯河原ってほぼ東海。気候はね。JRは東日本だけれど。
あと、太陽黒点が今年に入ってやたら増えているのは、関係しているのかも知れない。

そうか太陽黒点かお前か犯人は。思い当たること多しです。今年に入ってから、私、何かおかしい。去年の秋くらいから。無茶な仕事請けたり。

公園

で、この写真は何が言いたいのかというと、黒点ありまくりの太陽がここ湯河原にも降り注いでおります、と言いたかった訳ではなく、ただ、押したかっただけですシャッターを。「推し」という訳でもありません。

カンナ

公園のカンナ、生えては刈り取られ、生えては刈り取られを繰り返していて、今月刈り取られていたような気がするのですが、まだ年内に花咲かせる気みたいです。

チカラシバ

いわゆる「猫じゃらし」ですが、本当はチカラシバという名前があるのよ。

サポートをいただければとても嬉しく思います。 写真を撮ったり、書き物をしたり、そういう活動に活かします。