見出し画像

猫写真

花畑に三毛猫。

三毛猫
三毛猫
三毛猫
三毛猫

白黒猫が走ってきた!

白黒猫
白黒猫
白黒猫
白黒猫

イタリアの街角に黒猫。

イタリアの街角の黒猫
イタリアの街角の黒猫
イタリアの街角の黒猫
イタリアの街角の黒猫
イタリアの街角の黒猫

東北に行ったら雪景色で、ベンガルキャットが居まして。

東北のベンガルキャット

沖縄にも行ってみまして。海で泳ぐスコティッシュフォールド

スコティッシュフォールド

ハスキーも泳いでる?「猫ちゃうやろ!」

シベリアンハスキー

オカメインコと仲良し

オカメインコと三毛猫

雀きた。

雀と三毛猫

大阪に行ったら茶トラ猫がうどん啜ってまして「なわけあるかい」

茶トラ猫とうどん
茶トラ猫とうどん

浅草で白猫がブレイクダンス

白猫のブレイクダンス
白猫のブレイクダンス
白猫のブレイクダンス
白猫のブレイクダンス

あー!どこから持ってきたのかな?

魚を咥えた黒猫

その結果、彼は地獄に落ちたみたいですが、反省している雰囲気がありません。

地獄の黒猫

所要時間46分。かなり没にしたカットがあります。
全部「Adobe Firefly」、生成AIです。

最初の方の「花畑」、知らずに見せられたら生成AIを見破る自信がありません。草原の白黒猫、猫を飼ったことのある人なら「なんか不自然」と感じるかもしれませんが、よく出来ている。イタリア、そもそも私は日本から出たことがないので「これイタリアで撮りました」と言われたら信じると思います。
東北のベンガルキャット、そもそもベンガルキャットが雪の中に座るかな?
けれど「ベンガルキャット」「スコティッシュフォールド」、ちゃんと認識している。ハスキーも。
猫にうどんは無理すぎですが、そもそも自然に描きようのないネタ。
けれど白猫のブレイクダンスは、ちょっと驚きました。しかも「この絵柄が数分で4点作れました」。
魚を咥えている黒猫は、魚が綺麗すぎるものの、黒猫はそれなりに描けているように見えます。

表紙の写真だけは実写。野良猫「クリ目さん」。もう15年くらい前かな。今はいない。クリ目さん、君を忘れないよ。でもAIに生成してもらった猫たちは、来週には忘れているかもしれない。

サポートをいただければとても嬉しく思います。 写真を撮ったり、書き物をしたり、そういう活動に活かします。