見出し画像

幸せ

2日間それぞれ違う方とデートをした。そのデートの話は置いておいて…( ˘ω˘ )


私は異性とデートをしたり電話をしたりすると、どうしてもとってもすきだった人のことを思い出してしまう。

テレビを見ながら私の大すきなアイスをわけあいっこして食べたこと(それまでそのテレビ番組を見たことがなかったけど、この日から私は毎週その時間になにも予定がなければなるべく見るようになった)や、夜寝てしまうと一緒に過ごせる時間が感覚的に減ってしまうからなるべく眠りたくないと本気で考えていたこと、彼の前では日頃の嫌なこととか全部忘れてずっとニコニコしていられて彼といる時の自分が一番すきだったこと、自分の最寄駅の終電時間を初めて知ったことなど。


その当時の日記(この時しかつけてないけど)を読み返すと、今でも不思議と幸せな気持ちになる。


でも、数年経って、しばらく会ってなかったその彼と食事に行ったら違和感ありありでなんだかしっくりこなくて心から楽しめなかった。


私は彼のことがまだすきなんじゃなくて、その当時の彼がすきなのかと、最近になってやっとわかった。

それがわかったからと言って思い出してしまう癖は変わらないけど。


婚活で出会った方とデートをすると相手は楽しめてるのかな?と考えてしまったりLINEも早く返さないと、相手の喜ぶのことを言わないとと思ってしまう。それが疲れる。でも、相手に求めなくても、私は自分をめっちゃ甘やかすし、自分で自分を幸せにすることができる。だから一緒にいて、いまより幸せと思える人を見つけるって…めっちゃ大変だと思う。゚(゚´ω`゚)゚。