見出し画像

そのままでいいから

どうしても依存してしまう
勇気がなくて一歩踏み出せない
怖くて言いたいことが言えない
わかっていても動き出せない
ぜんぶ自己肯定感が低いからじゃない


自分を変えたくて自己肯定感を上げるのは
めちゃくちゃ辛いと思う。
頑張るほどダメなところに目をむけて
ダメな人なんだって自分を追い込むから。

どうにか肯定しても嘘っぽくて虚しくなっていくのは
結果を出したいだけの突貫工事だから。

自分のできないは否定も肯定もしなくていい。


自己肯定感が高いあなたじゃないと愛されないわけじゃない
自己肯定感が低いと思っているあなたにはたくさんの魅力がある。

使いやすい言葉に当てはめて苦しくなるなら
一旦、そのままでいいことにしていいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?