DPA②購入レポ【Believe!Sea of Dreams】

ビリーブ シーオブドリームス✨


⚠️ビリーブの写真が説明のため載せてます。ネタバレ無い程度の写真ですが、嫌な方は御遠慮下さい🙇‍♀️

6:30前について並び始める(前から8組目)
ハッピーエントリー組が各列10組はいないくらい


7:30頃には2つ目の植木を超えるくらい
(7:15頃に一気に増えました)

8:15開園 
8:17入園(前の方がもたつき他の列より遅れる)すぐエントリー挑戦せずにDPA購入

〜パーク堪能中〜
(余談)入園後トイマニに並びました。9時前からアトラクション動いており、8:54に乗り終えました。 そのままタワテラに並ぼうとしたら、「9時からの案内で現在80分待ち」との事でした!

18:25 リフレスコスにてホットココア購入
18:31 自由席様子 前方もチラホラ隙間があったので1-2人なら○

18:34 自由席様子 3列目になら空いてました(案内もしてました)

18:38 DPAエリア②入場(全体図を引きで撮るの忘れてしまいました😓)

🟨座ってみるエリア(だいたい7列目まで)
🟩立ち見エリア

混み具合

🟨・1~2列目埋まってました(赤線)
🟨・3列目以降は所々空いており私達もそこに座りました(2名)
🟨・階段や壁側などの待機しやすい場所も埋まってました(赤線)
🟩・フェンス(1列目)は埋まっていました
🟩・街灯が視界に入りそうな場所は前列でも空いてました

⭐️座った席⭐️

DPA② リドアイル3列目

⭐️18:40にこの席に着きました
運良く2、3人座れるスペースがポツンと3列目に空いていたのでそこに2人で座りました。
3列目でしたが、2列目がちょうど私たちの視界には人が居なくて実質2列目のような目線で見れました。
画像(広角撮影)のように真ん中に座れたので、真ん中の光るやつ?が綺麗に見れました。花火もバランスのいい角度で見れたと思います。

⭐️ミラコスタのプロジェクションマッピングの見え方


ミラコスタの中央に映ってるのは見えませんでした。真っ直ぐ見ると🟨のとこが見え、右にむくと💗見える感じです。
しかし💗を見ると完全に右を見る感じになるので、真ん中で行われてるのが見えません💦

(撮影は全てiphone広角)

⭐️🌋の映像も同じく左に向かないと見えません。

⭐️キャラクター達
(見える)
・ラプンツェル(正面右側から登場.前通過)
・アリエル&エリック(正面通過後正面左側から登場)
(見えない(反対側))
・ミゲル
・ピーターパン達
・ミキミニ
・アラジン
・アラジン&ジャスミン(毎回タイミング悪い)

でも最後はみんなグルグルするのでどのキャラも見れます○

⭐️リドアイル正面はちょうど止まるゴンドラが無いイメージでした。
正面に向かって右側にいる、左側にいる、という感覚です。
その代わりに全体が見合わたせ、中央にある光るやつ?がの視界を遮るものが終始無いので、光の演出が本当に素敵に見えました。

🥰まとめ🥰
私は今回、できる限りパークを堪能したかったため、ビリーブ開始1時間前に向かっても良い席(視界が遮らない場所)に座りたく、エリア②にしました。
エリア②は①より早くなくなってしまうため、6:30頃に着いていれば問題なく買えると思います。インした日(12/1)#TDR_now で見てたのですが、8:40分頃にでもエリア②を購入できたというツイートを拝見したので、やはり日によって売り切れの変動は大きいと思います。

後はキャラが見たかったらやっぱりハーバーサイドやミッキー広場の方がオススメなのかなと思いました。

けど、エリア②での臨場感が凄く(初見のもありますが😅)演出に見入ってしまう、取り込まれる様な感覚…上手く言えないのですが凄く素敵でした!楽しかったです!感動しました!これは色んな角度から見たくなってしまいますね…

❤️‍🔥最後に
他に気になることなどありましたら気軽に連絡下さい!😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?