見出し画像

毎日毎日悩む日々です💭

久しぶりの投稿になってしまいました💦

写真は先日娘とクッキーを作った写真です🍪

最近は体調を崩す日が多くて娘にも
『ママいっつも具合悪いじゃん🤒』
と怒られてしまいました。(´-ω-`)

体調崩してまで働くって幸せなんですかね。
最近はそんな事を考える事が増えました。

年齢を重ねて無理が効かなくなってきて
でも家の事、仕事の事が膨大すぎて
キャパオーバーだなぁと感じています。

やりたい事もある。
本読みたい、勉強したい。

でも娘たちには
やりたい事をやらせたい、行きたいところは一緒に行きたい、可愛い服だって着せたい。

そう考えているとまた振り出しに戻る。
そんな人生ゲームを歩いてるようです。

いつか子供達が巣立った時
自分が空っぽになってしまうのが怖くて
仕事は続けようと思っていたけれど

今はお金の為に働いているようで
なんだか自分自身を本当は見直したいんですよね…

結論が全く見出せないまま
また職場へ戻ろうと思います。

私の以前共に働いていた人に言われました。
『仕事は生活を豊かにする為に行うもの。仕事で不幸になるなら、それは辞めるべきよ!』

と。自分のやりたい事、自分のミッションを見つけなきゃなぁとつくづく考えなきゃなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?