見出し画像

週イチのおまじない

4年ほど前から、自分で自分の髪を切っています。
というか刈ってます。

わたしの髪型はベリーショート。
サイドと襟足をがっつり刈り上げにしてます。

写真はありません!

髪を刈り上げにしてから真摯に感じることは、髪って伸びるんやな、ってこと。
だって1週間以上経つと、もうベストな刈りじゃなくなってるんです。

ベストかどうかはただの主観

そこで、わたしは出来る限り、週に1回はバリカンでセルフ刈り上げをするようにしてます。

今回は不覚にも2週間ほど間が空いてしまって、かなりモサッとした髪型が続いていたのやけど、こないだのおやすみの日に刈り上げ+全体のカットもしたことで、かなりすっきり。

まぁ誰にも気づかれない自己満足

ここ数日は、無意識にサイドや襟足をついつい触ってしまうくらい、気持ちがいい。

日々、ジョリジョリ感を楽しんでます

今回、なかなかうまくメンテナンスできたことで気付いたこと。

それは、週イチくらいのペースで刈り上げすることによって、気に入っている髪型がキープできて、ちょびっとだけやけど自分に自信が持てるってこと。

ふふん!

きっとこういうとき、巷では、お化粧とかネイルで自分磨きことが多いんかなぁ?
わたしはそのどちらもしないのやけど、そうやわ、わたしには刈り上げがあった!

髪を切ったかどうかをつっこまれる程でもない、自分しかわからないささやかな変化やけど、たいせつにしていこう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?