見出し画像

新しい趣味を見つけたい!教えてください‼︎

誰でも一度は、「あなたの趣味はなんですか?」という質問を受けたことがあるだろう。

その質問に対して、どう答えようかといつも迷ってしまう。無難なところでいくと"スポーツ観戦"や"映画、ドラマ鑑賞"と答えることが多い。

確かにスポーツ観て、応援するのは大好きだ。映画やドラマを観てドキドキしたり、感動したりするのも大好きだ。
でも、スポーツや映画、ドラマに関して特別詳しいわけでもない。だから趣味と言っていいのか分からない。
しかも、これらの趣味は全て受け身の趣味だと思っている。

本音を言うと、何かを見たり応援したりする趣味に加えて、自分でアクションを起こすような趣味を見つけたい!と思っている。

例えばスキーやスノーボードだ。どちらも一回ずつしか経験したことがなく、まともに滑れたことはない。
でも、「趣味はスキー、スノーボードです!」って、、なんかカッコよくないですか笑

他にもサーフィンとかフットサルとかドライブとか…
なにか胸を張って趣味といえるものをこれから見つけたいと思っている。

もちろん、スポーツ観戦、映画、ドラマ鑑賞という趣味はこれからも楽しみたいと思っている。

手軽に始められて、没頭できる趣味があれば教えてください。

「あなたの趣味はなんですか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?