見出し画像

夏の出会いと別れ

サッカーの練習の後にサッカー場の近くにあるスシローに通っていたら、ひと月前ごろから話をするようになった男性スタッフさんがいる。一昨日、1週間程ぶりにスシローに行くと、「今日会えて良かったです!実はバイトでここで働いていたんだけど、転職先が決まって、明日が最後なんです。もう会えないかと思ってた!」と声を掛けてくれた。

その方はお店に入ると「また来てくれたんやね!」と息子ににっこり話しかけてくれるようになり、息子もその方とおしゃべりするのが楽しみの一つになっていた!7月にスポ少がサッカー番組の取材を受けた時には、「おっちゃん、ぼくがテレビに出るかもしれんから、絶対に見てよ!」とまるで自分が取材を受けたかのように話してた。

すると、「忘れたらいかんから録画して見たんやで!最初は端っこの方にいたけど、最後に集合した時は真ん中におったね!」と話してくれた。知り合いでもわざわざ録画して観てくれないと思うのに、息子との約束を覚えてくれて実行してくれたことに心底驚いた。

昨日が最終日ということなので、息子は手紙を書いた。竹が作と間違えていたり、会が合になっていたりと、漢字の間違いがあり、息子は結局3回書き直しをしてようやく完成した。

そして、昨晩は家族3人でスシローに行き、ちょっとしたプレゼントと一緒に手紙を渡した。飲み物をテーブルに運んでくれる度に、次の職場のことや近所のコンビニによく立ち寄っている話などもして「今日が最後という気がしないです。きっとまた会えると思います!」と言ってくれて、レジを済ますと外まで見送りに来てくれた。

 息子は、「新しい職場が嫌になったらいつでもスシローに戻ってきてね!」とまるでスシローで働いている人かのように言ってた(;^ω^)

その方は香川県に移住してきたとのことだったので、香川県でいろんな人達に出会って、いろんなステキな思い出を作って欲しい!そして、香川で暮らすことになったら嬉しいなあと思った(*´ω`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?